以前たまたま見つけたコレ


使い方もよく知らない
Instagramを開いた瞬間出てきました

とても氣になったので
保存しておきました

私はたまたまは
以前にも書いたように
偶然ではなく必然的に起きた
魂魂だと思うので

なんだか氣になった時には
今の自分に意味があることかなと

何かしら今の私が
氣がついていない

氣がつくべき事の
メッセージだと思っています

この動画では
クズ男と
あなたを大切にしている人の
特徴を話していましたが

これは男女問わず
全ての人間関係に
当てはまると思いました

この動画の中で
特に納得したのは

言葉を大切にしている
=あなたを大切にしている



クズ男に限ってすぐキレる


これは確かに

薬物中毒中であろうが

いかなる理由があろうが



自分や他人を大切にしている人は

すぐにキレたりはしない


ストーカーや

メンヘラと呼ばれる行為が

モロそれですが


愛してるとか口では言いながら

相手の嫌がる勝手な事

困らせたり悲しませる事をする


中には被害者ぶって

攻撃する手口があります


口では大切だと言いながら

相手のことを

大切に想っていないから

できる行為です


大切なのは自分のためだけ


自分のために

相手が必要なだけです


これは恋愛問わず接客業でも
幾多も見てきました

美容室などでは
私をキレイにしてくれて
ありがとうと想う人

金を払ってやってんだから
私をキレイにしろ

同じ言葉を使っていても
態度や言葉の端々に
本音は漏れているものでした

コンビニで店員さんに
お札を投げたり

飲食店で怒鳴る輩も
同じようなものですが

金を払っている自分が上だと
オデコに札がついている
勘違いしているからこそ
できる行為があります



あなたを大切に想っている人は

小さな約束も守ろうとする





話を最後まで聴いてくれる



あなたを大切に想っている人は

あなたに興味があるので

あなたの話を聴こうとします


オレオレ。私私と

会話の中であなたを使い

マスターベーションを

しているだけの人は

本当によく話を遮ります


自分の事しか思っていないから

相手の事など

考えていないから


恐ろしいのが

添加物や農薬や

ドラッグストアで売る日用品

etc.


もちろんワクチンに至るまで

医者が出す薬の多くにも

このような精神障害を

引き起こす

神経毒となる薬物が

混入しています



電話に出ると

突然けたたましく

自分の事を話す人の

電話相談はもうやめています


この手のタイプの人程

ちょっと待ってくださいと

有料ですよと伝えると


キレ気味に

『いくらですか』

『へー、お金取るんだ』

などなど不服を言います


そして伝えた事は

そんな話は

聞いていないとよく言います



本当に聞いていないんですよね


私に話を聞こうとして

電話をかけてきたわけではなくて


私に自分の話を

聞かせたくて

かけてきているのですから


お互いを大切に想いあえる

人間関係しか

もういらないので

聞くことはできません


サンドバッグになる体力も

もう残っていません




人は行動だなと

本当によく想います



先日誕生日だった私に

ケーキを買ってきてくれた

友達との会話







この友達は

マッサージやよもぎ蒸しを

生業にしています



なので↑の蒸すとは

よもぎ蒸しの事です



最近は直接コロナ💉などを

射った人を触るような

仕事の人などが


とても伝播を受けていて

私は反応します


もう長い間

看護師の友達には

会えていないような現状です


先日お客さんから
抗がん剤と同じような
不思議な臭いがしたと
話を聞いていたので

とても言いたくはないけれど
最近は正直に
反応する事を伝えています

この体になって
よく分かる事は
活性酸素などだけではなくて

どれだけ私の事をおもって
氣をつけて会いに来てくれたかも
分かるようになります

元々が
私に会える生活をしていた人達は
すごい人だと想っています


そんな人に出会えた犬も幸せ


私に会いに来る際に
自分で私は大丈夫ですよと
言った人に
反応しなかった事はないし

ダメだったら帰るから
正直に言ってねと
言ってくれた人に
反応した事はありません

↑のLINEの友達はいわゆる
男性的だなと思うタイプで
ただの男ではなく良い男だなと
思っていますが

言葉が上手な人ではないから
女性として生きてきて
大変な事は
たくさんあっただろうなと
いつも思っています



お前が言うなと
言われそうですが(笑)

元動物の美容師だった彼女は
秋田犬が来た日に
何度も洗ってくれたり

寒空の中時間をかけて
プロのブローをしてくれて

私がモコちゃんに
反応しない状態にまで
持って行ってくれました



最初は防備しないと近づけなかった

この子が無添加状態になるまで


私が反応しなくなるまで

色んな事を手伝ってくれて



この子の様子を見て

夜中に片道1時間近い

道のりを往復して

バリケンを取ってきてくれて



で、この投稿↓

本当に感謝しています




自分のために
見返り目的のために
他人に何かをする人は

してやったのエネルギーが
くっついてきているのが
私には感じます

相手のためではなくて
自分のためにしただけ

基本は見返り当たり前の
損得勘定なので
してやったのにや
されたとかに変換されます



ケーキを持ってきてくれた後に

こんな連絡が入ります



本当にそう想ってくれているのは

文章からも、行動からも

伝わっています



私の大変そうな様子を見て

すぐに食べれるようにと

おでんを作ってきてくれた神さま✨



おまけで言うと

本当の意味で

相手の事を想っていない人は

大概が送った文章を

読み返さないから


誤字、脱字、改行が変

分かりにくい文章が多い


自分の都合の良い時に

だいたい何かしながらとかに

文章を書き送る


これは職業によっては

傾聴の訓練をしていたり

全てに当てはまるとは

言いません


忙しすぎても

そうなる事はありますが


大切な大好きな人の電話とか

できるだけちゃんと

聴こうとしませんか?


大切な人に送る文章は

読み返したりしませんか?


エネルギーバンパィア程

親しくなる程

雑な態度になっていきます


最初から相手を

大切に想っているわけではないので


出会った最初の頃に

妙にプレゼントをくれる人


特にこちらの趣味などを

確認しないで


自分の趣味の物などを

贈ってくる人には

私は警戒します





本当は人の事なんて

想っていない人程


常に自分にとっての

利で動いているので


猫撫で声だったり

ゆっくりと話したり

人に合わせるのがうまかったり


嘘が上手

人を陥れるのも上手


あなたの機嫌を取るのも

上手いかもしれません


間違いなくその手のタイプを

パートナーなどに選ぶと

運、エネルギーは下がります


この手のタイプは

自分で自分の機嫌を取れない


他人のエネルギーを使わないと

自分で自家発電ができないので


あなたを怒らせようが

泣かせようが

自家発電の

エネルギーに換えます


エネルギーを奪われて

あなたがしあわせそうだと

妬みます


そしてジワジワと

泣いたり脅したりと

あの手この手を使っては

自分のペースにパートナーを

陥れていきます


この手のタイプは

あなたを

しあわせにしたい人ではない


あなたを使って

自分をしあわせにしたい

そんな人です


何かあった時に

人間性は出ると言います


これからは特に

そのような場面が

増える時代において


言葉ではなくトーンを聴いたり



見えにくいことを

感じることは


あなたを守るために

とても大切だと想います




愛を込めて