わたしたちの現実は

わたしたちの意識が創っている


それが腑におちると

人生が変わります



こんにちは

やまだゆみです😊



ご訪問ありがとうございます



ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー



わたしの

身体のことを書きます



先日は

股関節のことを書きました



背骨のこと


わたしは

変形性脊椎症

です


脊椎の間隔がせまく

背骨にトゲ状の突起があって

時々痛みがあります



もみじ


もみじ


もみじ



20代の頃

軽い 椎間板ヘルニア 患い


ずっと

腰が弱い人 として生きて来ました



前回の

股関節編でも書きましたが



運動もせず

薬に頼ったり 食に気をつけることもなく生きてたら


めちゃくちゃ太って

80kg超汗うさぎ



そして

歩きすぎて股関節を傷めます

笑い泣き



今なら分かる...


そんな生活してたら

すべての細胞が嘆き悲しむよ

泣



骨密度がキープされていたのは

奇跡的だと思うわ~泣き笑い


もみじ


もみじ


もみじ



2017年


を意識して

半年間で20kg減量



食べるものと

食べるタイミングを意識するようになりました



その後

リバウンドすることはありません



2021年2月


ひどい風邪で

約2週間寝こんで



いっさい飲み食いできず

めちゃくちゃ発汗


完治後 5キロ減



この時

急激に痩せたことで


背骨をさわると

ボコボコと

出てる感じになりました



2021年9月


相方さんの持ち家の

入居者が変わる時


わたし


バカみたいに頑張って動いて

腰を痛めたんです

泣き笑い


急に痩せて筋肉も落ちて

痛めやすい状態だったのでしょう



この少し後

2年ぶりのレントゲン検査で


股関節の悪化

背骨の変形性脊椎症

状態が判明


かなしかったなぁ~

ぐすん


ダウン


このあと


あきらめモードで

痛み止めの服用を再開


股関節の

手術を考え始めます



乙女のトキメキ



実は最近


痛みを和らげるためと

術後の身体のことを考えて


漢方薬

煎じて飲んでいます



乙女のトキメキ



お世話になっているのは

中医師・山根ほなみさん


 黄色い花 黄色い花 黄色い花


病院で治らない症状を

漢方薬で治療する薬剤師

山根ほなみさん

上矢印

わたしのことです

ぜひご覧くださいねニコニコ




飲み始めてから
背骨 腰 右股関節の痛み
ほとんどありません

😭



さすが左股関節は

手術対象になるだけはある

みたいですにやり




ピンクハート




急激にやせたり



がんばりすぎて


腰を傷めたりしなければ



今 ここには


たどり着いていない





すべてが最善




そう思うと



そうなるよ









~ love~♡


日向ぼっこ~
くつろいでいます♡