みなさま、あけましておめでとうございます♪


Smileの名ばかりオーナーのカエルですニコニコ



ご挨拶が遅れましたが・・・2011年は、大変お世話になりましたアップ

たくさんの方々に、Smileの商品を愛していただき♪

たくさんの方々がリピーターになってくださり♪♪♪


スタッフ一同、心から嬉しく思っていますニコニコ



2011年、たくさんの方々に支えられ また2012年も ますますがんばろう!!!と

意気込んでおります!!



昨年同様、いやいや それ以上に たくさんのお客さまの笑顔と 他愛ないおしゃべりで

頑張っていきたいと思いますので、どうぞ よろしくお願いいたしますドキドキ



さて、いつもは裏舞台で頑張っている作家さんたちからの一言を・・・


さて、まずは・・作家さんの『あっちゃん』です^^・・もこもこバックや、小鳥のポーチを作っています♪

最近はコビトづかんとウサビッチ、もけけにハマっています(笑)


『2012年、かわいい♪と思われるもの、思うものを がんばって作っていきたいと思っています♪』



お次は作家『マリリンさん』からのコメントです^^・・・マリリンさんは主に、刺繍系のグッズを出品されています^^


『作りながら 一人でかわい~い♪と自己満足の世界にひたってます^^

そういう子供達がお客さんのもとにいったという報告されると本当に嬉しいです。

今年もそういう気持ちで作った子供達と スマイル♪でお待ちしてま~す』



お次は作家の『ゆきちゃん』さんです^^・・・メジャーや、針山、ふきんなど 作ってくださっています♪


『今年も忙しくても急かされてもマイペースで(*´Д`)

影のようにひっそりと需要があるかどうかわからない自分が作りたいものをこっそりお店に置いていく感じで(*´ω`*)
ゆるゆると今年もご贔屓に(ノ´∀`*)』


ささ、お次は・・・『愛染さん』^^です♪・・・オリジナルの携帯ストラップなどを製作していらっしゃいます♪

『皆さま明けましておめでとうございます。
ビーズ作家の愛染 てらにしです。
スマイルさんで販売させていただきアッと言うまに半年が経ちました。
アットホームな雑貨屋さんでついゆっくりしてしまいます。
多くの皆さんの応援があり、今年で活動8年目に入りました。
今日は蟻を創って欲しいとオーダーが入って、これから試行錯誤、創造の世界に入って創りたいと思います。
では、気持ちを新たに頑張っていきたいと思っているので、ロポポ共々、本年もどうぞよろしくお願いいたします。』


お次は・・・『みくちゃん』・・・ワイヤークラフトを中心に頑張っています^^


『コメントなんて恥ずかしい(*/□\*)
今年は自由な時間が増えそうなので、がんばりまーす♪注文まってまーす♪♪
くらいだー(///∇///)照れる』


さてさて、お次は・・鹿児島の作家さん『ナオ』さんです^^・・・木工作品を鹿児島から送ってくださっています♪

『鹿児島より工房きつつ木です。
今年もより良い作品を作れるように向上心を持ち頑張りたいです。
またsmileの作品を通して皆様に、自然の木のぬくもりを感じて頂けたらと思います。。』


次は『さつきさん』です^^・・・アートフラワーの商品を出品してくださっています^^

smileを愛して訪れて下さる皆様、新年明けましておめでとうございます^^

私、昨年秋頃からsmileでお世話になるようになった新参者でございます(*^^*)
お花を飾らせて頂いております^^
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、どちらも手掛けております♪

私のお花を気に入って、手に取って下さった方々、それを知った時、本当に嬉しく感激致しまし
本当にありがとうございます。

昨年はとても辛い事を経験させられ、今もなお、被災地の方々はいろいろな思いで暮らされていることと思います… 
今年は少しずつでも、幸せが戻りゆく事を祈らずにはいられません。
smileはそんな、ささやかな、毎日同じ事が繰り返される日常がいかに幸せなことかを感じさせてくれる、本当に温かなお店です^^
そんなsmileの一員になれたこと、私自身も幸せに思っています♪ 
今年もますます、皆さんの目に止まってくれるようなお花を作りますので、どうぞよろしくお願いします。
そしてsmileを通じて、たくさんの方々の絆が深まりますように^^

お次は。。作家さん&店番もこなしてくれている『マリンちゃんです^^』・・・ビーズアクセサリーや、ポーチ、編み物など手広く頑張っています♪


『皆さま明けましておめでとうございます^^
スタッフのマリンです♪
今年も、ステキなsmileに会えるのを楽しみにしています!!

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね~♪』



他にも作家さんがいらっしゃるのですが、お忙しいようなので ご連絡があった作家さんのみの
ごあいさつで 失礼しますm(__)m


最後に、オーナーカエルは なんにも創り出すことが できない、役に立たないカエルですが、
たくさんの方々との交わりで、人と人と縁に感謝する1年でした^^


よく拝見するおばさまやおじさま。。。お子さんづれのお母さん。

きっと、Smileをしなければ お話しする機会なんで ぜったいになかった方々との縁に感謝する1年でした。

今回の震災で、ますます その気持ちが強くなりました♪


作家さんたちの心のこもった商品をきっかけに、カエルは お客さまたちとの交流や縁を 楽しませて
いただきたいと思っています♪


いろいろと書いてしまいましたが。。。。


今年もがんばりますので、みなさん よろしくお願いいたしますm(__)m



話はそれますが、今年の年賀状に 私の友人達から『ブログ見てるよ』『Smileがんばってね!!』
と、日本各地から 激励の言葉をいただきました♪


カエル・・・学生時代同様、これといって がんばらず、遊びほうけて人生過ごして来ました。。。
・・・が みんなが応援してくれている・・・と、今年の年賀状で知りました♪
みんなの応援を背に頑張ります!!!


ともちゃん、えとちゃん、じゃが!えっちゃん!わた!やま!ジャンボ先輩!ウスイ!クサピ!ゆかこ!まきちゃん!しゅーこ!みなこ!てるみちゃん!みきちゃん!ありがとうございますm(__)m


みんな、大好き♪♪♪


今年も、はじけるぞ~!!!!!


今年もSmileを かわいがってくださいませ♪よろしくお願いいたしますドキドキ