誰かに聞く前に。

 

何かモヤモヤしたことがあったら、

 

ひたすら、自分に聞く。

 

どうしたかったのか。

どうしたいのか。

 

いったん自分に問いかけて、

 

そこからまた、始まる。

 

 

いちいち聞いていられないくらい、

ワーッと出てくるときは、

 

ワーッとモヤモヤを出していく。

体から出ていく

イメージをする。

 

ネガティブ感情が出てきたときは、

いったん感情を感じて、

あ、そんなふうに思っていたんだね、

と、否定しないでみてあげる。

その後、それでおしまいにしてもいいし、

出てきた感情は、自分がどう思っているから、

出てきたのか、を紙に書いてみるのもいい。

 

そのあとは、

 

気持ちが落ち着くまで、

ひたすら、自分がご機嫌になることを

いっぱいしてあげよう。

 

気持ちが戻ったら、

やりたいこと、を

思い浮かべよう。

 

夢ノートを作成しよう。

 

何にも制限がなかったら、

どうしたい?

どんなことをする?

 

見つけたら、

それに向かって

アンテナが動き出す。

 

今まで気づかなかったことに、

気づくようになる。

 

そんなふうに、

日々、生活していると、

気持ちがどんどん

軽くなっていく。

ワクワクが沢山出てくる。

 

で、また気持ちがグルグルモヤモヤしたら、

最初から。

 

繰り返しているうちに、

何かが変わってくるのが分かるようになる。

 

日々の生活の中で、

軌道修正もしながら、

体感中。

 

この生き方、世の中の見方、

自分との向き合い方、

感情の扱い方、

おもしろいよ!

 

こんな根本的な感情の扱い方、

もっと早く知っていたかった。

 

今、苦しいけど、何とかしたい方。

苦しいままは、もういやだ、な方。

苦しいのはもう飽きた方。

いろんな人のブログを読んでも、

いまいちよく分からない方。

モヤモヤ解決方法知りたい方。

悩みを抱えていて軽くなりたい方。

などなど、

セッション受付中

 

12月限定

ちょっと聞いてみたいことがある方、

1個の質問1500円にてメールで受け付中。

先着3名様 感想などもお聞かせください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/98ae12e4629075

 

魔法の夢ノートお茶会、
魔法の夢ノート1day, 3か月、6ヶ月コース、
カウンセリング、
ZOOMセッション
随時受け付け中。
1時間30分:3300円~
お問い合わせはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/98ae12e4629075
 
トマトジュース発送
https://ws.formzu.net/fgen/S36434290/

 

 

いとうともこ