こんばんは。


暑さの続く毎日、

なぜだか欲しくなるのは、

濃厚なアイスクリーム。。


あっさりしたものかと思いきや。

さっぱりあっさりも好きですよ!

 



そしてですね、

たまにですが

とつぜん欲するものがあるんです。

 

それは、活字の本。

 

 

 

最近、欲して読んだ本は

辻村深月さんの『ツナグ

 

10年以上前に刊行されて

映画化もされたようなので

ご存じの方も多いんでしょうか。

 

 

 読んでみましたらね、

とにかく泣ける。泣けます…!

私は特に涙もろいけど…

 

 

どこまで書いていいのか

わからないんですが…


5つの視点から

描かれているんですけどね、

どれも違って、どれも泣ける。


涙に伴う感情も様々でした。




 

昨日たまたま

この本のことを話したら

 

「読むのをやめなかったってことは、

 泣きたかったんですね」

 

と言われて、

びっくりしたんですけど。

 

 

感情を揺さぶられたかったのかなぁと。

それとも

涙と共に、なにか出したかったのか。。

 

 

続編も

今年刊行されたみたいなんですけど

まぁ…買いましたよね←

 

読むのが楽しみですクローバー