5月4日。

GWど真ん中。

 

ナイキくん(彼氏)が

私の実家に来ました。


…結婚の挨拶じゃないですよ 笑

 

 


私たちは

結婚前提で

お付き合いしているけど


結婚は

年単位で先になります。

 



小さい頃から

私の好きにさせてくれていた

両親だけど。


高校生のときから

連絡をちゃんと入れれば

門限とかもなく。



だからこそ、

話が出たときは驚いたけど。




(結婚まで)先が長いし、

私もいい年ですからね。


シンプルに

ナイキくんに

会ってみたかった

っていうのもあったし


娘がどんな人…お人柄の方と

お付き合いしているのか

知りたかったのかなぁって。



結婚は先になるって

伝えてあったから

娘親だし…心配とかも

多少はあったのかもしれません。





 


私の家族が

一度会いたいとのことで

トトトンと決まり。

でも…純粋に一番楽しみにしていたのは、妹。

私に彼氏ができた時から、いや…できる前から

色んな意味ですっごい楽しそうだったし←

会いたがっていた。

まぁ妹は結婚してるから、

人の恋愛が楽しいみたいです。。笑

 

 

 

でも私、

決まったあと少ししてから

心配というか…

プチパニックになったというか 笑

 

 

今回は、

シンプルにご挨拶…

会うことが目的だったけど。

 

 

ナイキくんと私の中では

挨拶関係は

まだ少し先で考えていて。


それをうちの両親の思いで

急きょ前倒しさせてしまったこと。

 

 

ナイキくんに話したときは

納得した上で

来てくれることになったけど


結構プレッシャーに

なっているんじゃないか。。

 

 

私の親に

“安心”という

保証をさせる様なことを

させる形になるんじゃないかパック

 


ナイキくんに、

当初の予定通り

先に延期しないかと相談しましたタラー


 

 

そんなナイキくんは、


うちに来るのに

着る服を買いに行っていたり、

「行く気満々なんだけど」

と言っていて。

 「仲介役が1番大変だよね。」

と気にかけてくれる優しさよ…(うる)



そして、

逆に良い機会なんじゃないかと。

 


もちろん初めましてだから

ドキドキはするけど


節目節目で会いに行くことで

自分(ナイキくん)の中でも

段階が踏めたり、


(私の家族との)

関係性が築けたりもするし、

 

最初のご挨拶がいきなり

例えば、

同棲とか結婚のご挨拶…

とかになるより

自分の中でも

ハードルが下がるんじゃないかな

って思っていると。


 


こうやって

生じた出来事に対して

落ち着いて、

前向きに捉える姿勢は

本当にいつも尊敬するなぁとピンク薔薇

お、同い年に思えぬ…。

 



そして、

ナイキくんが家に来て

食事がひと段落し…なくてですね 笑

みんな喋りたがる我が家族←



ナイキくんがタイミングを見て

私の家族に対して


青写真になりますが…

と前置きしつつ


私との将来について

どう考えているか、

ナイキくんの思いなどを

自ら落ち着いて話してくれました。

お、同い年に思えぬ…落ち着きっぷり。。

私が落ち着いてないのだろうか。。

 

 


家族全員の目を見ながら、

落ち着いて

将来について話していたことや


節目節目に会いに来たいと

伝えていたことだったりから


家族も

「大人ねぇ…(しみじみ)」と。

むふふ…でしょでしょ♡←

 




 


私、

婚活をしていた時期は

スピード婚に

すっっごく憧れていました。

 

 

20代後半〜30代

(休職する1年位前まで)は

結構色んな婚活をしていて。

 


お金も時間もかなり使ったし

上手に使えていたかは置いておいて。。

 


でも

婚活“したい”じゃなくて


婚活“しなきゃ”

でしていたところが強かったから

 

楽しんでやれていた時期も

一時はあったけど


大半は、

色々しんどくて、苦しくてショボーン

 

 

それに重なるように

私の周りで

結婚・出産ラッシュがあったりで


おめでとうの気持ちと

自分に対する不安。

 

 


婚活を一旦お休みしよう

と思って


婚活の活動はやめても、


頭から“婚活”と“結婚”の

2文字×2が

離れたことはなかったかももやもや

 

 

 

私も、

みんなと同じになりたかった。

 

 

 

LINEのグループでも

子供の話ばかりになって、

そこに入れない自分や

それを見ているのが辛くて

 




 


でも、

今は早く結婚することに

囚われていない私もいます

 

周りの友達とかと

同じじゃなくてもいいやってニコニコ

 

 

 

うーん…

それは彼氏ができたから

とかではなくて…。

 

 

結婚してても

変わらずフラットに

付き合ってくれる人もいて。

 

 

独身の方でも

離婚経験がある方でも

既婚者の方でも


とーっても魅力的だなぁ

と感じる人は

いっぱいいるなって思ったり。

 

 

結婚してるから魅力的

なんじゃなくて


結婚してても、していなくても

魅力的な人は

魅力的なんだなって思ったり。

 

 

でもなぁ…

なんだかんだで


“ナイキくんと”結婚したいから。


かなぁ。

 

 

もちろん、

私自身、ナイキくんとの結婚が

保証されているわけではないから


ある意味結構リスキーなこと

書いてるかもですが 笑

 


でも別れるのも

なんか想像つかないし…

 

ナイキくんと

これから人生を

共にするんだろうなぁ。

っていう


肌感覚というか…

なんとなく、こう…

想像がつく自分もいて。

 

 


とはいえ私もですね、

 

結婚して

ご縁があって授かれれば

お母さんになりたい思いもあるし

 

親にも

孫の顔見せてあげたいなぁとか

あるんですけど。


 

 

んー…でも

なんやかんやで

 

ナイキくんと一緒に歩んでいきたいな

ナイキくんを幸せにしたいな

一緒に幸せを築いていきたいな

 

っていうのがあるからなぁ。

妊活とかし出したら

そりゃそれで悩むのかもだけど…汗

いや、その前に結婚でしょ←




お互いにだらだらと

お付き合いするつもりではなく

向いている方向は同じだから。

 

 

私たちみたいに

ゆっくりなかたちで

結婚へ進んでいくカップルが

いてもいいのかなぁと。

 

 

 

だからこそですね…

私も心身を大切にしないとでしてね。

自 分 へ の 言 い 聞 か せ 。



病気に理解のあるナイキくんだけど


やっぱり、

横でニコニコ

笑っていたいですからね。

はい私ー!よ く 聞 い て ー ! !




楽しいお食事会になりました^^