おはようございます。

 

 

 

ネガティブな

お話かもしれないので?


苦手な方は

ここでスルーをお願いしますおすましスワン

 朝からごめんなさいーパック

 

 




人は、

増やすことばかりして

減らすことを考えない。

 

 


休職中だったかな。

 

今もお世話になっている

心理士さんが

 

なにかの本でだったかな?

で知った

お言葉として

教えてくださいました。

 

 

 

まさに今の私です。

 

 

 

復職し始めたころ

 

あれやりたい。

これやりたい。

 


そういう気持ちが出てきたら


大切にしつつ

 

自分と相談しながら

自分を見つめながら

 

手を広げ過ぎないで

1つ1つ進めていこう。

 

 

自分の健康を第一に

自分と付き合いながら

やっていこう。

 

 

そう思っていたのに…でした。

 

 

 

ここ最近の自分を見て

 

あれもやりたい。

これもやりたい。

 

が、ヒートアップしていて。

若干ハイになっていたり。


 

言ってることも

やってることも

 

嘘ではないけど、

はちゃめちゃになってた部分も

あったかなと思います。

 

 

 

つい先日だったかな。

 

やりたいことや

そのためにやることなどを

紙に書き出したとき

 


現実的に

“今の私”には

多過ぎていました。

 


あれもこれもと

増やしてばかりでした。

 

 


それを

すぐにでもやろうとした私もいて。

 

 

でも

やろうとしても

思う様に

体が動かなくなっていた私もいて。


 

中途半端な自分や

取り組めない自分が


もどかしかったり

情けなくなったり

 

何だか勝手に

追い詰められた感じに

なったりもしていて。

誰も追い詰めていないのにパック




はっきり言って

 

結果を出されている方だったり

行動力のある方から見たら


大した量や

内容じゃないかもしれません。

 

 

 

でもこれが、

“今の私”の現実でした。




書き出したメモの内容は、


自分がやろうと思ったこと

やりたいと思ったことだから


減らすつもりはないけれど



“今すぐやること”は

一旦減らして、

絞ってやっていこうと。




優先順位をつけて、


今の自分がやること

やりたいことを絞って

 


今の自分の

キャパと相談して

1つ1つ進めていこう

と思います。

自分への言い聞かせ。

 



とりあえず、睡眠時間増やします←
(削ってた訳じゃないけど)