こんにちは、みいまるです。





◆病院を変えてみました◆◇°*・...


初めて通いだしてから約3ヶ月。


薬ばかり増えて
朝は眠気が強かったり

どこかモヤモヤが拭えないまま
通院していました。




このモヤモヤの要因

一番は
先生との相性

でした。




でも何かを変えることに
罪悪感や抵抗を感じやすい私。




でも思い切って変えてみました。




変えてみて、
前の方が良かったと思えば戻れば良い。





変えてみた結果

今のクリニックの方が
私は相性が良さそうです。




私が先生に話をしやすいのが大きいし

先生の話にも納得ができることが多かった。




あとは
薬代が大幅に減少。

今までは新薬を処方されてることが多くて。

それがジェネリックになったし
薬の量も減った。
(これからどうなるかはまだ解らないけど)




実は今まで通ってた先生は
某有名大学を出た
有名な先生だったっぽいんです。





その先生に比べたら
自分はペーペーですよみたいなことを
今の先生は言ってたけど。




名医と言われる方が必ずしも
自分に合うとは限らない。

自分に合う先生に診てもらうことが
大切なのかなと思いました。





早く今の先生の所に行ってればとも
思ったけど
今の先生が良いかもと思えるのも
今までの先生の所に通っていたから。




無駄なことなんて一つもない。




自分への励ましも込めて書いてみました。