久しぶりの日記。







ここ最近は
コロナウイルスなどの不安から
毎日涙が出てました。



そんな気持ちが少し安定したのは
お世話になってるネイリストさんに
心の内を話したこと。



サロンに行った時から
暗かったと言われました。



妹の結婚や
私自身婚活が出来なくなってしまったこと
仕事の人間関係など
気持ち的に四方八方塞がれてしまってました。



それをひとつひとつ話したら
「それは辛いですよ」と
私の辛さを受け入れてくれて。

ネイルしてもらいながら号泣。



今まで誰に話しても
妹と張り合うことはないだとか
私には私のタイミングがあるだとか
あともう少し続ければきっととか
そういうことを言われてたけど


そうじゃない。


私は私自身の“辛い気持ち”を
受け入れて欲しかったんだなと。



そうしたら
妹の結婚にもおめでとうと言えたし
妹とのギクシャクも改善した。



婚活はまだやる気力がわかないけど
コロナとかもあるし
落ち着いたらまたやれたらいいな。