おはようございます。
みいまるです。







稼ぎにいくと思ったら?




メンタルクリニックの先生に

言われた言葉。




メンタルクリニックでは

私の小さい頃から今までについて

学生時代や仕事

親との関係

などを聞かれたり

話したりしました。




話の中で

一人暮らしの相談をしたら

先生にも進められました。




ただ、一人暮らしをするなら

仕事を続ける必要がある


辞めたい気持ちもあった私に




“稼ぎに行く”と思ったら?と。

心のスタンスとして。




私はこの言葉に結構救われました。




“会社のために”

とか考えなくていいからと。




そう思うと

色々と締め付けられたものから

少し解放されたというか




仕事中に辛くなっても

淡々とやれる時が出てきました。




もし、仕事を辞めたいけど

辞められない方がいらっしゃったら

参考にしてもらえればなと思います。