こんばんは。
みいまるです。






◆メンタルクリニックに
通うことになったきっかけ 続き◆



婚活と仕事のストレスで
休みの日は
寝てばかり
引きこもってばかりの日々でした。



当時実家暮らしだったので
両親は当然心配してました。



私のために
親の婚活をやろうとしてくれたり
婚活の場を探してくれたり
話を聞こうとしてくれたり
病院を探してくれたり
その他にも沢山。



そんな親の優しさを
受け入れられず
“放っておいて欲しい”
の一点張りでした。



私自身も
メンタルクリニックに
行かないとかなと思いつつ

まだ行くレベルじゃないかもしれない
自分でなんとか出来るのでは

と最終手段にしてたところがありました。



でも
鉄は熱いうちに打てじゃないけど
我慢して、耐えて
最悪になってからいけば
治療にも時間がかかります。



早めに行った人が
治療にかかる時間も短く済む可能性がある。



私は9ヶ月近く引きずってしまいました。

11月頃に
もう直ぐ1年になる
来年もこんな状態のまま過ごすのか

そう思い
メンタルクリニックへ
行くことにしました。


これからどの位
通院が続くかわかりませんが
少しずつ心の元気を
取り戻していけたらな
と思っています。