こんばんは。

みいまるです。








◇◆物件選びで拘ったこと◆◇




2階以上

*南向き

*オートロック

*トイレ・バス別

は、絶対条件だった私。


更に拘ったことを書いていきます。




その①  今までの最寄駅


今までの最寄駅は

物価がとにかく安い。


商店街もあるし

スーパーや

業務用スーパーもある。


30代女性にしては

安月給の私。


だから

食費や日用品など

安く抑えたかったんです。



あとは、

通ってるメンタルクリニックがあるから


メンタルクリニックは

通い続けることが大切。


今までの最寄駅から離れてしまい

通うことが負担になって

行かなくなったら本末転倒。


実家の時より

さらに近くなりました。




その②  キッチンの広さ・2口コンロ


安月給の私は自炊必須。

料理自体は嫌いじゃないので

週末にまとめて作り置きなども

考えてました。


内見して

コンロ1口や

シンク、キッチン自体が狭いと

調理に時間がかかったり

不便そうだなって思い。


いくつか内見した中で

唯一の2口コンロで

一番キッチンも広く

今のところ決めました。


それでも一人暮らし用なので

色々悪戦苦闘中




長くなってきたので

続きは

次のブログで書こうと思います。