おお、よくきたな。

 

いやぁ、熱いねぇ。

そう 暑い じゃなくて 熱い ですよ、ほんとに。

 

現場で仕事をされる皆様は

本当に注意していただきたく、

 

日本人の文化として

なかなか自分から休みを言い出せることがないので、

上から、しっかり指導をしていただきたいものです。

 

余計な管理はいりませんから。

 

さて、

 

よく第一印象の大事さを書きますけれど

確かにね、パッと見た目で好き嫌いが別れますよ。

 

イケメンだから好き というだけじゃないよな。

雰囲気かなぁ、その人から出ているものに感じるようです。

 

それでね、

 

見た目、その人の容姿ってのは婚活の一つの要素だけど、

これは 年を経るにつれて変化するじゃない。

 

若い時の二人は 

何も努力せずとも体型も、容姿もそれなり。

でも 年を取ると おなかが出たり、

シワができたり、髪が薄くなる。

 

こんなはずじゃなかった なんてね。

 

この点からすると、

ある程度 歳のいった人と付き合うのがよかったりして。

 

見かけと同じで、

初めはその人のすべてが許せちゃう。

小さな違和感なんか もう どんどん押し込めちゃうし、

その人らしい なんて言って かえって喜んじゃう。

 

これもそのうち変わるんだよな。

どんどん喉に小骨が刺さった感じが強まる。

 

そのうち いい面も悪いように見えてきちゃう。

 

ここでも こんなはずじゃなかった が始まるわけ。

 

でも、よく考えてみると、

この こんなはずじゃなかった は

自分の事はさておき ですよね。

 

相手に対する要求なのです。

自分の選択は間違ってなかった と思いたいのか、

自分の理想の維持を相手にもとめるね。

 

ま、こういうときはさ、

お互い様 ってことで飲み込んで、

 

それより楽しいことを話すほうがいいね。

 

どこを見るか ってのは こういう時も大切なんだよな。

 

今日のヒント:

 

日々 何を見て暮らしているのか?

 

これは結構大切なポイントですね。

 

何かの、誰かのあらさがしをしている人。

 

むりやり夢や希望を見ようとしている人。

 

楽しいこと、面白いことを見つける人。

 

毎日 同じ景色を見ている人。

 

ま、色々いるけどパートナーができますと、

 

視点や視野が広がるのですから、

 

二人でワイワイ、楽しいことを見たいものです。

 

そうすれば つらいことや大変なことも乗り切れますよ。

 

自分の要求ばかりしていたらダメなんですねぇ。