おお、よくきたな。

 

まんべんなく降ってくれればいいと思うけれど、

雲の塊、または帯状になって動き、

その地域だけが大雨となる。

 

うまくいかねぇなぁと思うけれど、

これも 人間の余計な手出しの結果のようです。

 

天候をいじったらだめなんですよ。

 

さて、

 

今日はキリのいい4100号で、

7月3日 だから 7 も 3 も皆さんが

どちらかというと人脈でしょうよ。

 

いわゆるネットワークがあれば、

何をやるにも情報は集まるし、

相談もできるし、

アイデアも飛び交いますからね。

 

お金があったって、それだけではこうはならない。

お金の使い方も 人脈から教わることが多いよな。

 

婚活だってさ、

 

お金があれば婚活がうまくいくかというとそうでもない。

 

高い持ち物、ブランド服で自分を着飾り、

高級車があって、いいところに家があって、

連れていくお店も高級店、

 

確かに そんな人と友達になれたらいいなぁ と思うけど、

いい人がそうだったら言うことはありませんが、

そういう人が皆いい人とは限らず、

 

自分がそうであっても、

だから婚活が絶対うまくいく とは思えないよ。

自分の魅力じゃなくて、

自分を取り巻くものに魅力を感じているんじゃないか、と

疑心暗鬼になるよなぁ。

 

そもそも上記のようなことでは、

金脈に恵まれるというのとはちょっと違うよな。

 

お金があることと金脈に恵まれることは違う。

いやはや お金に対する人の心 ってのは難しいものです。

 

一方、人脈に恵まれますと、

人に恵まれるんだから 当然 婚活もうまくいくよな。

まわりに人が集まるし、

自分も人の輪に入っているし、

いつもワイワイしている感じです。

 

よし、人脈に恵まれるようにしよう。

 

そう思ったあなた。

何をから始めたらいいのか、

何をすればいいのか、

 

ちゃんと自分で考え、行動しましょう。

それが人脈に恵まれる第一歩です。

 

今日のヒント:

 

誰でも 金脈にも、人脈にも恵まれたいと思う。

 

恵まれてるなぁ と思える人は、

 

実はそれなりの努力と、意識と、行動をしています。

 

今の時代、結果だけを見てそれを欲しがりますが、

 

そうはいかないのが現実。

 

その現実を認められなくて 人を傷つけ、奪う。

 

そうして 金脈も、人脈も、自分も無くします。

 

結果を求めるなら そこに行くまでの過程に注目です。

 

こんな当たり前のこともわからなくする世の中に、

 

早く気が付いて 抜け出るほうがいいですよね。