おお、よくきたな。

 

シトシトとまんべんなく雨 ではなく、

ドバーッという地域と パラパラという地域と、

これからの梅雨はこうなるのかもしれません。

 

夏はアウトドアのレジャーに行く機会も増えるので、

周りがどうなっているのか しっかり確かめないと。

 

海や川、湖もそうですが、

楽しむ前のチェックが大切ですよ。

 

さて、

 

婚活からお付き合いに進みますと、

 

自分はうまくお付き合いしていると思い込む、

自分の彼氏、自分の彼女は自分のものだと決めつける。

 

だからなのか、

いろいろな理由で 別れることもあるけど、

これを受け入れられないやつが多い。

 

そりゃそうだよ

世の中自分勝手なものばかりの中で生きてきたんだから。

 

自分の都合で見られる映画、

自分の都合でOn OFF、リセットできるゲーム、

自分の都合でできるバイトアプリ、

 

スマホに見入れば自分の都合で外界と壁を作れる。

 

だから おつきあいも自分の都合だけなんだな。

 

ここで、自分がNOというならいいけれど、

相手の方からNOという回答が来ると、

 

自分は失敗などしない。

自分の物を手放さない。

自分は悪くない。

 

このように自分の都合だけで判断する。

 

ふつうはね、

失敗したくない、手放したくない、悪くないと思う けど、

 

仕方のないこと、

しょうがないこと、

なにか失礼があったのかもしれない、

自分に落ち度があったのかもしれない、ってさ、

 

ここで、自分を見つめなおすわけだよ。

 

つまり、受け入れて、反省するから立ち直れるのよ。

 

自分勝手、自分の都合だけで生きていると、

受け入れることも反省することもしないので、

立ち直れなくなりますぞ。

次のステージに行けなくなりますぞ。

 

ということで、

 

婚活をするなら自分のことばっか考えてないで、

ちったぁ周りのことも考えなさいよ。

 

今日のヒント:

 

いろいろあって別れることもありますが、

 

自分が負けた、自分が悪い ってなると、

 

うまく受け入れられない人が増えた。

 

だから、

 

相手が悪い、致し方のないこと、自分の選択は正しい、

 

こう思わせないとダメのようです。

 

「わざと」遅れる、忘れる、だらしなさを見せる・・

 

こうやって愛想つかされるようにするといいみたいよ。

 

今まで自然にできたことに理由付けや説明がいる。

 

ほんと 面倒くさい世の中です。