おお、よくきたな。

 

ほんと、月曜日は天気が悪いねぇ。

 

(邦題)「雨の日と月曜日は」という歌と同じ、

~allways get me down なんだけれど、

アジサイにカタツムリという風景には雨が似合う。

 

そんな景色を見つけて微笑むくらいの余裕は欲しいな。

 

さて、

 

今ならではの婚活ってのができますよね。

この時期 とてもうれしい環境ですから。

 

何を言っているかというと、

 

この時期、

冷房も 暖房も一息ついていますでしょう?

だから 室外機が動いていない。

つまりは音がない。

 

だから、静かな環境があちこちにあるわけです。

 

さらに、

 

室外機が動いていないので、

朝晩の空気がヒンヤリしている。

だからよく寝られるわけです。

 

つまり、からだも元気でいられるのですな。

 

これを利用しない手はないでしょう?

 

音が少ない静かな環境ですから、

もし二人の時間ができれば、

 

ゆっくりその時間を楽しめますよね。

何かに追われるようなことは感じなくていいもん。

 

よく寝られていれば体調も十分ですから、

感受性もいつもより研ぎ澄まされます。

 

すると 普段気にしなかったものが見えてくる。

 

小鳥の声や 葉をたたく雨の音、風の音、

それらの自然の音もそうですし、

 

ひょっとすると お互いの心音とかね。

 

梅雨前のわずかな時期かもしれませんが、

それらを体いっぱい、心いっぱいに感じられると、

今まで以上にお互いを感じる後押しになりますなぁ。

 

こういうことに気が付かないやつがほとんどですから、

あなたのチャンスが広がりますな。

 

今日のヒント:

 

日常の些細なことは 使い方により大きな助けになります。

 

営業では話材として使えますし、

 

婚活では お互いを感じる後押しとなる。

 

多くの人は 特に今はスマホ三昧ですから 

 

これらを感じることはない。

 

だから、些細なことを意識することができると

 

一歩も二歩も 先を行くことができるのですな。

 

そう、たいてい問題の解決策ってのは

 

遠くになくて 近くにあるもんなんですよ。