おお、よくきたな。

 

昼間はお日様が暖かいんだけれど

朝は冷たいなぁ。

 

この時期ですからね、

この寒さ、冷たさも楽しもうってんで、

あったかい豚汁とか アツカンとか、

鍋ものとか、アツアツの肉まんとか、

 

もう食べること、飲むことに・・・

 

体調管理に気を付けましょう。

 

さて、

 

いまね、投稿が当たり前でしょう?

 

なんでも、いつでも、誰といても

写真撮って投稿する。

 

ここにいるよ!

こっちを見て!

こんなの知っているの!

可愛いでしょう!

すごいでしょう!

どうだ!

いいだろう!

 

こんなのばっかり。

それを情報としてお店探しをしたり、

スポットとして目的地としたり、

 

そういう利用にはいいと思うわけ。

要するに 広告宣伝費を使わず広告宣伝ができているのな。

 

しかし、この感覚を婚活に持ち込むと失敗しますね。

婚活は 私を見て! じゃなくて 

あなたは・・・ だからさ。

 

お互いがね、

「あなたはどんな人ですか?」

「何が好きで、何が得意なの?」

「どんな夢があるの?」 ってんで歩み寄るわけよ。

 

この時 尋問になってもダメなんだねぇ。

自分の事も紹介しながら相手の方に興味を持つ。

 

バランス、リズム、強弱 これらがポイントだから、

今の自分本位の世相では一番難しいことかもしれません。

 

これを理解して、またはこれに気付いて、

そういう姿勢や気持で婚活する人は

やっぱりすぐに結果が出ているね。

 

だってさぁ、

 

自分の事ばっかりってのは ようするに子供でしょう?

保育士じゃないんだから大人子供の面倒なんかねぇ。

 

婚活は大人同士がやるもんだから・・・

婚活は大人になっている人がやるもんだから・・・・

 

 

今日のヒント:

 

切り替えができないとダメなんだよねぇ。

 

切り替えができないから 空気が読めない って言われる。

 

節度 や けじめ も同じこと。

 

やさしさと厳しさ、子供のようで大人の雰囲気、

 

無邪気、愛嬌、真剣、一途、これらを持つのが大人ね。

 

大人のようで自分の事だけ、自分勝手、

 

やっていることも、言っていることも子供のレベル。

 

これじゃぁさぁ・・・ 子供たちもあきれますな。