フェースを開いてアプローチしよう!夕刊フジの補足と宣伝(笑) | 勝又優美のゴルフレッスンブログ

皆さま こんにちは!^_^

またまたまたまたお久しぶりの投稿になってしまいました(^◇^;)

10月から再開した夕刊フジでの連載、
ご覧頂いてますか?^_^



毎週月曜日に掲載されています。^_^

今回はガッツリのレッスンではなく

「グリーンの紳士育成計画」

という題名の通り(笑)^_^

技術アドバイスよりも

『素敵ゴルファー』

つまり、モテゴルファーになるためのアドバイスを中心にさせて頂いてます(#^.^#)

実は、、男性が思う かっこよさと、
女性が感じるかっこよさってかなり差があったりするんです。!(◎_◎;)

女性がドキッとするポイントとか、

頼り甲斐があるなあと感じるポイントとか^_^

男性が思ってることと逆だったりすることもあるんですよ〜〜(@_@)

あと、女性がカッコイイと思うゴルフウェアの着こなしなどもご紹介してます^ ^


もちろんそれだけでなく(笑)

技術アドバイスもしています^_^


例えば前回の記事↑

アプローチではフェースを開くことをオススメしています。^_^

私がレッスンしていて感じるのは、

アマチュアの方はアドレスでフェースを「閉じて」

構える方がとても多いということ。


逆に上級者やプロゴルファーは、

「開いて」構える人が多い。

フェースをあらかじめ開いて構え、

それを    “閉じながら”   スイングすることで

クラブ、バンスが地面を滑るように動くので

ザックリやトップのミスが出づらくなります。^_^

最初は、フェースを開いて構えると

違和感たっぷりで上手く打てないかもしれません。(>人<;)

でも、ちょっと試してやめてしまうのはもったいない!!
(↑その昔自ら経験済み(笑)そして後悔済み(笑))

例えば、時計の針でいうと

フェースの向きが12時がスクエアだとしたら

まずは少しだけ、1時に開く。

その1時に開いたフェースを12時、11時の向きに閉じながら振る!!

こんな風に考えたら違和感も少なくなるかも^_^

是非 フェースを開いて使うアプローチ、

試してみてくださいね!^_^


夕刊フジでの連載は

毎週月曜日です!

よろしくお願いします!