優勝の瞬間 | 勝又優美のゴルフレッスンブログ

皆さま こんばんは(^-^)

今日は私は地元の大スター、米山剛プロの応援で

シニアツアー、ファンケルクラシックに行って参りました。(≧∇≦)


結果は皆さま既にご存知のように

見事、米山剛プロが優勝しました!!(≧∇≦)

{7D77BCEA-AFFC-4ECA-B646-A99FC7F50D9C}


今回は優勝までの裏話というか

私が見て来たことをお話ししますね(^-^)


私は米山プロのお父様と

米山プロの経営する練習場グリーンヒルゴルフパークのスタッフのみんな観戦していました。


昨日、スコアを落としてしまった米山プロ、

最終日の今日は優勝争いしている最終組より7組も前のスタート。
 
トップの加瀬プロとは5打差!!(@_@)

でも、まだ9か10アンダーで上がれば分からない!と

米山プロの応援団の皆は思っていました。

そんな中、後半思うようにスコアが伸びずにいました。

惜しいバーディーパットをいくつか逃してしまっていたのです。(@_@)


ただ、そんな中で

私が「もしかしたら優勝するかも?」と思った瞬間がありました。

それは14番のパーパット。

それほど長い距離ではなかったのですが

フェースが開き気味で当たったのか

カップの右に抜けてしまうラインで転がり、

誰もが皆、外した!!と思ったのに

何かに押されたように  

コロン、と  右からカップインしたのです。(@_@)

ギャラリーから笑いが起きました。(笑)

それだけ、皆、右に抜けた!と思ったのです。

この瞬間はこれはラッキー!と 

ただ思ったのですが( ´ ▽ ` )


「優勝するときはこういうことがあるんだよ」と


最近レギュラーツアーを観戦している時に

師匠が言っていた言葉が頭に浮かんできました。

塚田プロの優勝の時だったかな??


とっさに、近くにいた米山プロのお父様に

「これはあるかもしれませんよ!

勝つ時はこういうことがあるらしいですよ!」と

言いました。


お父様も、

「そうだな、ツイてるかもしれない!」と

おっしゃっていました。(^-^)


ただその後もバーディーが取れず、

17番でボギーが来てしまい、

応援団、皆、ちょっと諦めムード。。。


米山プロも落ちてるかな、と思いきや、

18番ティーショット

米山プロ、今までより 「振った」のです。(≧∇≦)

諦めてません。

ツーオン狙いのイーグル狙いです!!

ツーオンには成功したものの、

惜しくもイーグルは逃しバーディー。

1位タイでホールアウト。

{07C630DE-AECF-4CA1-9533-3A91F98BA8BE}

お疲れ様〜〜と

応援団のみんなとリラックスムードの米山プロ。

まだ後ろに7組もあるので

米山プロもこの時はまさかプレーオフになるとは思っていなかったようです。(笑)

でも冗談半分で

「プレーオフですよ!」と話していました。(^-^)


その時にInstagramに
 
『プレーオフ待ち中?!』と

写真をあげました。(^-^)

でも、この時はまだ誰もプレーオフになるとは思っていませんでした。

{5070B77B-EEA6-498F-AB62-A9AD5FE4C206}

なので、


米山プロのお父様は

もうご帰宅されてしまいました。∑(゚Д゚)

応援団の半分くらいの方が帰ってしまいました∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

ところが 一位だった加瀬プロがダボを叩いたと連絡があり

「あれ?パターでもやっとくかなあ?」と

米山プロ。(笑)(笑)

{45AE2F56-747C-4F3D-BB53-4A1316323D0B}

そして、

(私もギャラプラでプレーオフに向けて
 
腹ごしらえし(笑))

だいぶ待った後に シニアツアー初、5名でのプレーオフ決定!

上の写真はプレーオフに向かうため、カートにバックを積んだところ。

米山プロのお父様に連絡したいけど、

お父様、携帯は不携帯らしく(笑)

連絡取れず。。∑(゚Д゚)


プレーオフ2ホール目、

1人だけ3オンからの長いバーディーパットを決め、

プレーオフ3ホール目で

ツーオン成功のベタピン!!(≧∇≦)


実はギャラリースタンドからは

ベタピンに付けたのは誰なのか ギリギリまで分からないのです。(笑)∑(゚Д゚)

みんなでハラハラドキドキ(笑)

テレビみたいに近くで見えないから分からないんですもん(笑)

「あ、米山プロパター持ってるよ!

パターだよね?

ベタピン米山さんじゃん!!」(≧∇≦)(≧∇≦)

応援団、大興奮です(≧∇≦)


{49146DA8-8388-4FE0-BA74-88FA19875F29}

本当に良かった(≧∇≦)

米山プロ、本当に本当におめでとうございます!(≧∇≦)

{766990D5-A8CE-4B8F-B353-8E810EA1946B}

 私も優勝の瞬間に立ち会えて幸せでした。(≧∇≦)

やっぱり優勝の瞬間って特別、格別。(≧∇≦)

{1A33613D-0632-4A7F-8EAF-E7F5195A4631} 

米山プロのお父様が

いつ息子さんの優勝を知ったのかはまだ分かりません(笑)(≧∇≦)

お父様おちゃめです。(≧∇≦)

シニアの元気は日本の元気!!(≧∇≦)



次回はシニアツアーを観戦してきた感想を書きたいと思います(^-^)

お楽しみに♡(≧∇≦)