ティーチング道を極める 番外編 | 勝又優美のゴルフレッスンブログ

ティーチング道を究める 番外編 

 

「堀尾研仁という人」

 

2話にして早くも番外編です()(≧∇≦)

 

今回はKEN HORIO GOLF ACADEMY代表 

 

堀尾研仁さんについて書きたいと思います。

 

{AF4291A7-C646-4AB1-AC84-001C1D784AED:01}

 

 

堀尾さんのウィークポイントは・・・

 

宇宙出身だということです()

 

生まれがどの星かは分かりませんが、

 

かなり遠い星出身であることは間違いありません。(°∀°)

 

 

 

 

私の星とはかなり離れた位置にあるので

 

堀尾さんの星と私の星では言葉の解釈が違う場合があるようです。汗

 

 

 

 

私に対する堀尾さんの指導の言葉は、

 

私の星の解釈だと、

 

あなたみたいなクズは迷惑だから今すぐ消えろ()

 

みたいなレベルの衝撃的な言葉を頂くことが頻繁にあります()

 

 

 

とにかく厳しいことをはっきりと言う人です。

 

もちろん

 

私の言語の理解方法に問題があるのでしょう。

 

私の星は堀尾さんの星からも太陽からもかなり遠い所にあるので()

 

 

 

 

堀尾さんのストロングポイントは・・・

 

ご自身の仕事に対するプライドと

 

人間に対する愛情が、

 

とても深いということです。

 

 

 

 

私たち弟子は堀尾さんのレッスンのアシスタントをさせて頂いています。

 

アシスタントをしながら見て勉強するのです。

 

堀尾さんのスイングを見るセンスと、

 

それを伝える力は

 

もちろん人間の域を超えています 

 

そう、宇宙人ですから()

 

 

 

それに加えて、

 

堀尾さんのレッスンには「熱い思い」が入っています

 

「この時間でお客様のスイングを変えてみせる」

 

という並々ならぬ気迫は見ている私たちにも伝わってきます

 

 

 

それは

 

「ティーチングプロ堀尾研仁」にしかできない仕事、という、

 

プライドがあるからだと思います。

 

 

 

 

それもこれも、実は、

 

2番目の人間に対する愛情、につながります。

 

 

 

堀尾星人は、宇宙人なのに()

 

人間に対して、深い愛情があります。

 

 

 

ご家族や、

 

仲間、

 

そして、

 

全てのゴルファーに対して

 

深い深い愛情を持っています。

 

(弟子の私にはあるか分かりませんが()

 

 

 

全てのゴルファーに幸せになってもらう

 

そんな熱い気持ちを持っている人です 。

 

 

 

私も、

 

その気持ちを一番大切にして

 

ゴルフティーチング道を極めたいと思います。

 

 

 

さて、

 

明日も元気に

 

堀尾さんに叱られてきます!()