今年も残すところあとわずかになりましたね♪


さて、今回は少しずつ作っているレゴの報告をしていきます(^-^)


まずクリエイターのツリーハウス31010



中くらいの箱でしたが家は初めて作ったのでブロックの量にびっくり



楽しみながら作ることが出来て満足♪






続いてホビット 予期せぬ出合い79003




これはツリーハウスよりもでかくてミニフィグもたくさん(^-^)
何よりもビルボバギンズの家がオシャレに再現されていて素晴らしかったです♪



なんやかんやの工程を経てたしか2時間ぐらいで完成!



内側もしっかりまとまってます♪
さすがに13人のドワーフ達は入りきれないでしょうが楽しそうで良い感じです(*^^*)




映画も見ましたがホビットシリーズ三部作の第一作目にしてはストーリーが詰め込まれていて面白く早く続きが見たくなりました♪

レゴのホビットシリーズも期待してますヽ(・∀・)ノ




そしてクリスマスプレゼントにもらった
キャッスルの王様のお城70404



これがまた凄いのなんのって(*´ω`*)

ホビットの倍以上のパーツで10袋に小分けされていて門、城壁と順番に作っていき。気がつけば3時間半ぐらいかかりました(゜ロ゜;



今でも楽しいのに小学生ぐらいの時にあれば知恵熱を出すほど喜んだだろうと一人ニヤニヤしていました(笑)



あとホビット 指輪をかけたなぞなぞ79000も作ったのですが投稿画像がいっぱいなので最後にもう一つ…




前回買った物も積んでますが5つほど積みレゴが増えました(笑)

魔法のカードとは恐ろしいものです(/´△`\)