今日のキャリーはイベントも変わったお知らせも無く平和ですね(^_^;)

こういったヒマな時に無課金なぼくは「圧縮」を作っています。
いろんな攻略サイトやブログでもかかれてますよね(笑)

でもなぜ圧縮なのか…

一つ目はカードのレベル上げに有効だからです♪
Lv1~Lv80未満のカードに圧縮10枚を合成したら平均11レベルも上がっちゃいます!
こんな事を知ったら普通の素材なんて馬鹿らしくなりますよね(笑)

二つ目は掲示板のトレード板で売れるからです♪
こちらはちょっと需要は少なくなって来てますけどね(^_^;)


まぁそんな圧縮の簡単な作り方を書かせていただきます♪
圧縮と言うのはDC12以上のノーマルカードをLv5まで上げた物をさします。
一般的なのは水の疾風天狗(通称「水天狗」らしい)です


まぁ雷でも火でもDC15でもいいんですが何故、水天狗なのか?と言うとワールド1ー4で出来るからです♪

1ー4では消費ガッツが1と低コストで出現モンスターは「水天狗」と「叫ぶオンドリ(雷のDC5)」だけと圧縮作りのためにあるようなステージなのです!

そして作り方なのですが効率的だと思われる組み合わせは
①ベースの「水天狗」に水天狗2枚と叫ぶオンドリ2枚
②ベースの「水天狗」に叫ぶオンドリを5枚
と言うものです。
まぁ③「水天狗」に水天狗4枚もありますが捕食者(ベース)が減りすぎると叫ぶオンドリが繁殖してしまうのであんまりやりませんね(^_^;)


こんな風にお金の無いぼくはヒマな時間を使って強くなる努力をしているのでした♪
ゲームの世界も厳しいのです(* ̄∇ ̄)