■■ジュエリーとアクセサリーの違いって判りますか?■■ | 失敗しないジュエリー選びとは?

失敗しないジュエリー選びとは?

ジュエリーは高級品です。せっかく購入するのですから色々なこと知って失敗しないようにしましょう!そのお手伝いをさえて頂ければと思っております。

ジュエリーとアクセサリーの違いって判りますかはてなマーク


ジュエリーは“宝石や貴金属を用いて作られた装飾品”で
アクセサリーは“装飾品”を表すそうです目



ダイヤなどの石とゴールドやプラチナを使用したものはジュエリー。

貴金属や宝石を使用していないのはジュエリーと呼ぶのはおかしいそうです叫び
携帯などの装飾品はジュエリーとは言わず、アクセサリーっていいますもんね。


私も疑問に思ったのですが、
ゴールド、プラチナ、シルバーは貴金属に分類されるのに、
シルバーは、シルバーアクセサリーって言われていますよね。


こんがらがってってきました。

まぁ綺麗なものであれば呼び方は何でもいいですけどね(笑)



そんなことより、今日はバレンタインデーですよ音譜

旦那にあげようか迷っていますDASH!