今日はお寺へ。


{E82CB0C5-8CD9-4374-B423-8AA88208A8BF:01}
祖先の墓参りに。
年に数回しか帰ってこないので帰った時には必ず立ち寄るのです。
滞在時間は数分ですがw
なんだかスッキリしますよね( ̄▽ ̄)
んで。
近所にこんなものが。
{1ABB82FA-3ADC-42E1-81FA-7D4C91884028:01}
ソーラーパネル!!!
なんだか地元も省エネ対策で太陽光発電があっちこっちに(; ̄O ̄)
なんだか横浜らへんではあんまり見かけない気がするのは気のせいでしょうか。。もっとあってもいいような。。。
土地が無いか?

で、ここを抜けると一面の稲!!
稲刈りが只今進行中のところもあり、こんなところから日々のご飯が食べれるんだよぉ~(^_^)

{BA90446F-D981-442F-B7DA-4E87C0CBF474:01}
感謝感謝(≧∇≦)



んで。地元の神社。


{4CA63520-BA09-4892-9C25-824FFD6452C8:01}
子供の頃は良くここで木登りやら神輿担いで町内回ったw
境内に入ると
{929932A1-A959-406E-B10E-8630C7386B57:01}
参道があって。。

なぜか。

土俵。。
{21273246-23C8-465F-A48D-3A3A85C8412F:01}
最近は使ってないのかな??

昔はここで子供祭りん時には地区で対抗相撲大会してたなー。
よっち強かったなw

{D273F700-3466-43D3-A65E-7E738BC179B8:01}

んで寄り道して帰る。

さてさてそろそろ飛行機の準備かな。

帰ったらまたバリバリ働こ^o^