練習は絶対裏切らない。

なぜなら反復したらその分

体に馴染んで行くから。


その都度新しい発見や気づきが多く。
自身につながる。

それはある程度みんなわかっていること。

結局最後は自分でやらないと実にならない。


だがしかし

さらに上達し成長しようと思えば


人に教える。
人に伝える。

ということをさらにプラスして行動して行くことが大事になる。


伸び悩んだり。


なかなか自信が持てなかったり。


結果が出なかったり。


人に伝える。

自分が時間をかけ、体力を使い習得した技術は知ってて当たり前。

なのだが、

それをわからない人に一から教えることで反復よりもさらに効果を出す。

より分かりやすく使いやすく進化させて行くことが出来るのではないだろうか。

そして、その物事に対して言葉を選び見せ方を選ぶ事もさらに大事になる。

詰まったところが自分の深さ。
詰まったところが自分の言葉の限界。


それを超えて初めて成長する。
そんなことを考える今日この頃。。


なんて真面目なフリしてますw


{CCA5DBF8-5CA2-4524-A221-B18FF668D92E:01}