みなさま、こんにちは!


本日はコワーキングスペースイトリエさんにて、洋食のマナー講座を開催させていただきました。フランス式、イギリス式、アメリカ式の食事のマナーについて、楽しくお伝えすることができたかと思います。
講座では、テーブルマナーを体験していただくサプライズもご用意いたしました。おしぼりの使い方、お箸の使い方、ナプキンの使い方、カトラリーの使い方など、実際に手を動かして学んでいただきました。特に、パンの食べ方ではロールパンを提供しました。そして、カトラリーの使い方でバナナを用意し、バナナの正しい食べ方もお伝えさせていただきました。マスターしていただけたかと思います。





たくさんのお客様から、「このようなテーブルマナーの講座は初めてでしたが、とても面白かったです」「講師の知識が豊富で、勉強になりました」といったお声をいただきました。本当に嬉しい限りです。
皆さんが楽しんで学んでいただけたことを心から嬉しく思っています。
また、次回の講座も楽しみにしていただけるとのお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。次回もさらに充実した内容でお待ちしておりますので、ぜひご参加ください。
この場を借りて、講師としてご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。皆さんの熱心な姿勢や積極的な参加が、講座の成功に繋がったと心から感謝しています。

テーブルマナーは、社交やビジネスシーンでの自信をつけるために重要なスキルです。その中でも洋食のマナーは、特に海外での食事や国際的な場での交流において役立ちます。ぜひ今回学んだ知識を日常に活かしていただき、自信を持って素敵な食事の場を楽しんでいただければと思います。
最後になりますが、改めてご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

#コワーキングスペースイトリエさまに感謝
#smile先生の世界一美しいマナー
#海野企画