今日は結納式についてお話しさせていただきます。

 

 

ご来店時に「教えてほしい!」ってお願いされるケースは実際にはとても少ないです。

ホテルに相談される前に知人もしくは結納経験者の知識、ご自身で書物を読んでを元に御来店される方が多いのも事実です。

ですから、さりげなくお客様の様子を伺いながら接客を進めることがとても大切です。

お客様の先入観を元にお話しすることも大きなポイントです。

 

 

「こんなことも知らないんんだ」って思うより、

ご説明ができる事がとても嬉しいと感じていただける雰囲気が接客の大きなポイントです。

結納は嫁取りなのか、婿取りなのかでご両家で手配する物が異なります。

この手配する物の違いからお話を進めるとお客様との距離がとても近くなります。

結納のポイントを少しずつ少しずつお話を進めていくとお客様の安心感が伝わってきます。

 

 

 

慶事のスペシャリストお祝いプランナー情報

https://ameblo.jp/smile112815/entry-12320763859.html

 

メディア出演

ラジオFM島田生放送「まちの元気人」

 

 
 

ビックリマーク応援クリックお願いしますビックリマーク

 
 

素敵なメッセージも、「いいね」「ペタ」も、本当にありがとうございます。

 読者登録してくださった皆様、ありがとうございます。 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。