娘☆C-3-1ビザ!やっと取得 | 日韓夫婦☆彡らぶきょん(*^^*)バツイチ☓45歳で韓国人と再婚♡韓国に移住‼とにかく韓国語〜(^○^)どんなことも韓国語(^○^)

日韓夫婦☆彡らぶきょん(*^^*)バツイチ☓45歳で韓国人と再婚♡韓国に移住‼とにかく韓国語〜(^○^)どんなことも韓国語(^○^)

マラソン好き〜♬カラオケ大好き♬韓国好き♫
バツイチ☓です‼2017年5月に韓国人と再婚して
2ヶ月後の7月に韓国に移住していました‼旦那さんが
日本語が上手なので、私の韓国語は下手くそです(^_^;)
韓国語の勉強、韓国の文化を学び始めたところです〜。

こんばんは星

안녕하세요 星


タイトルの通り、

日本にいる娘が、5月の中旬に

東京の韓国領事館で

家族訪問ビザの申請をして、

一昨日にやっと

ビザが下りました!!!!!

ニュースによると

韓国はワクチン証明書が

不要になるとのことですが…

それが本当に不要なら

来週には韓国に来ると思いますウインク

娘とは姓が違うので、

家族だと証明するために

娘が戸籍謄本を役所に

もらいに行き、

私は

韓国の婚姻関係証明書、

家族関係証明書、

外国人登録証のコピー

パスポートのコピーを

娘に送りました!!

娘は午前休を取って

朝一番に領事館に行き、

一番目に

手続きしてもらいましたウインク

約10日でビザ申請の結果が

出ると言われたそうですが、

待てど暮らせど結果が出ないので

悶々としてました泣き笑い

さすがに今の処理状況が気になり一昨日の金曜日に

私が娘になりきって

韓国領事館に電話をしました!!音符

申請日を伝えて

いつになったら結果が出るのか?と聞いたら、

電話に出た領事館の職員さんが、

申請してから3週間目になってるのに、それは遅すぎますねと…

そして、そういうことは

電話ではお伝えできないので

メールでお問い合わせで

その旨を書いてくださいと

言われましたびっくり

メールの返事は

いついただけますか?と聞いたら

その日の夕方4時~5時の間に返信しますと言われましたキョロキョロ

それを娘に伝えて

メールを送りましたが、

夕方4時~5時には返信は

ありませんでしたアセアセ

娘が夜にネットでビザ申請の

進行状況を確認したら

ビザが許可になっていました星

近い国、韓国に来るのに

こんな面倒な手続きをしなきゃ

いけないだなんてアセアセアセアセ

早く無ビザになってほしいです!

星星星星星星星星星星星星星星星星


先週のチェサの様子を

金曜日にYouTube

アップしました星星星

次のお供え料理を作るのは

チュソクです笑い泣き

それでは
おやすみなさい煽り