合歓の花 | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

7月の初め
道路脇にオニユリが咲き始めていたので
いつもの里山へ寄り道。

咲いていたんだけど、すぐ近くが工事中で撮れませんでした。
別の場所はまだつぼみ…
数日後にまた来ようと思って帰ろうとすると…



なんかできてる。

きっとあのおっちゃんの手作りだな?
田んぼの水を利用したししおどし。
楽しいなあ~( ´∀` )


その後、帰宅途中で道路脇に合歓の花が咲いているのを発見!
撮れそうな場所を見つけて撮りました。



あぁ~風が強かった…( ̄д ̄)




しかも、遠目で見たよりはきれいじゃなくて…




残念…




天気もイマイチだったしね・・・


諦めて帰ってたら、すぐ近くにも発見!



フィルター(ホワイトミスト)あり↑

フィルターなし↓



まあ…こんなもん…(´-ω-`)


結構咲いてるんだけどねぇ~
道路脇とかが多くて、車停められなくて…
横目で見て通り過ぎるの繰り返し。

以前はハウステンボスにもあったのになあ~



********

今日も暑い一日でした。

某デパートのお買物券を使うために出かけました。

某デパートへ行く前に、布を買いに…
また増やしてしまった…(^▽^;)
いや、これでも我慢した方だ…と思いながら、某デパートへ。

売り場の縮小で、なかなか買いたい物が見つからずウロウロ…

やっと、母の服、私のタオルケット&バスタオルで使い果たしました。
これで一安心…

某デパート、7月末で閉店の予定だったけど、まだ営業するんだって。
でも、テナントのお店はいくつか7月末で撤退するようでした。
タオルケット買ったお店も7月末までだったので、よかった~

でも、これ以上お店無くなったら…買う物あるのか?

この後、スタバへ行ってラブ&ピーチフラペチーノ買いました(*^^)v
母にも買ったんだけど、慣れない母は蓋を外そうとして…
こぼしちゃった~(>_<)
でも美味しいって言ってました♪

飲みながら、昼食を求めて移動。

させぼっくす99でアジフライ定食



揚げたてのアジフライが美味しかった~(๑>◡<๑)
ご飯の量が多くて、コロッケ(かぼちゃ)は持ち帰り。
おなかいっぱいになりました。

お腹も気分も満たされて、途中で本屋とスーパーに寄って帰宅しました。


スタバでは白桃とアールグレイのケーキも買っていて



夕食後に食べました。

このセンス無き撮り方よ…(;一_一)
シートくらい取りなさいよ!と後で思う…
なので模様でごまかしてる。
ちなみに、カップに入っているのは紅茶…ではなく、麦茶です…( ̄▽ ̄;)



HPより画像をお借りして加工しました…。

さあやさんも言ってたけど…

 

アールグレイの風味はあまり感じなかったなあ~
紅茶感、もっとあっていいかもと思いました。

ま、何事も経験です(๑´ლ`๑)フフ