HUIS TEN BOSCHバラ祭~第2弾⑤ | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

ハウステンボスのバラ祭
ラストです。

冷たく甘いもので休憩した後、もうひと撮り。



休憩中に気になっていた景色
斜めってる気がしないでもないが…(^^;



















回廊のバラを、角度を変えて撮りまくる。
楽しすぎる~♪




赤いつぼみが目立ってた。

X-T3+カールツァイス Touit 2.8/50M 


カメラを換えて
α7C+Super Takumar 55mm F1.8





母の休憩も十分取れたようなので、そろそろ出国します。


出口に向かいながらも、そばにあるバラの鉢植えを…



↑X-T3
↓α7C













出口のショップを出た後



休憩所のそばにあったバラが気になった。
最後に見送ってくれてるようで…(๑>◡<๑)

2日間、楽しむことができました。
(*´︶`*)♡Thanks!

長いこと、見てくださってありがとうございました♪



********

今年は諦めかけていたのですが…



梅シロップ、本日仕込みました。


昨日寄ったスーパーで、きれいなのを見つけちゃって。
先日もイオンで見つけたんだけど、1,500円越えでびっくりして…戻したんだよね。
昨日は、それより300円安かった。
それでも高いな~って思いながら、一度戻し…
でもやっぱり…って、戻ってカゴに入れました。

レジの店員さん「今年は梅、高いですよねー」って。
この方も、探し回ってやっと手に入れて漬けたそうです。(梅干しかな?)
生産者市場にもあったけど、傷んでるのが多かったっていう話をレジの間してました。
一応、「イオンは1,500円越えだった」ということも話しておきました。
今年は1kgだけになりましたが…
去年の梅シロップと梅酢が残っているので、今年は大丈夫でしょ。

ま、またきれいなのを見つけたら買っちゃうかもしれないけど…(;´∀`)

午後は、近くのあじさいや家のあじさいを撮って楽しみました。
我が家のダンスパーティー、ハウステンボスのより断然きれいです!!