HUIS TEN BOSCHバラ祭~第2弾④ | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

ハウステンボスバラ祭(5月10日)

ハーバータウンを出て…



今回、広角で撮れるレンズを持って行ってなかったので、スマホで。




X-T3+カールツァイス Touit 2.8/50M 



少し歩くと、パサージュに到着。

入って見ると…(スマホ)



あれ?
2日前と違う…

2日間で、変えちゃったの~???










カーネーションがやっぱりかわいくて♪
α7C+Super Takumar 55mm F1.8で撮りました(*^^)v


バラもあった。



柄入りの花びらだけど…
イマイチ、よく映ってないなあ~( ̄▽ ̄;)


この先に行って、やーーーっと気付く。
パサージュへ入るのが、2日前と逆だった…
我ながら、アホか!と呆れた瞬間でした。


この後、アートガーデンに行って



ミツバチさん、頑張ってるわ~


そして、ベンチで一休み
お供は…



甘くて、冷たくて…美味しかった~♪

バラをバックにして撮ったんだけど…
手が短い&50mmレンズなので、これが限界。
マクロレンズだったのだけが幸いでした。


次回、バラ祭ラストです。

見てくださって、ありがとうございます♪



********

昨日の疲れが残ってましたが、今日は朝から地区の清掃作業。
腕の疲労のせいか、箒がやけに重かった…

その後、バラの鉢の土をお手入れ。
サラサがちょっと危なくて…
周りの土を取り除いて、新しい土を入れました。
植え替えは大変なので、とりあえずこれで様子見。
もう一つのバラ、ヨハネパウロ2世も同じようにやりました。
サラサは挿し木も試してるけど…どうかなあ?

そして、お昼前に近場で買いものを済ませました。
昼食はコンビニのパスタ。
朝食をバナナ1本で済ませてたので、お腹が空いてて…
大盛りに惹かれてしまったのですが、さすがに全部は食べられなかったです。
(食べられないことに、ちょっと安心したりして…)


午後は、作り物。

ミニ財布のリベンジです。

作り方はわかっているけど…
うまくいかなくて、ほどいてやり直し。
そうこうしているうちに、付け方が反対になってしまってて、またやり直し。

やっと出来上がりました。


前回の簡単お財布と一緒にUP



全部で4つになった…(^^;




ジャバラだけのお財布。
これでも十分って思ってたんだけど

YouTubeで、見つけちゃって…



奥のが前回12cmファスナーで作った分




接着芯が弱くて、ゆるゆるになっちゃった…
ちょっと幅が大きい。
カードポケットは1つ。


今回のリベンジ



厚めの接着芯を使い、裏布にも薄手の接着芯を使いました。
おかげで、しっかりした作りになりました(*^^)v
カードポケットも2つある。

表布は、カメラ用バッグに使ったものと同じ。
お揃いで撮影に出かけることになります。

来週の休み、あじさい祭に行きたいなあ~