HUIS TEN BOSCH バラ祭~① | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

ハウステンボスのバラ祭始めます♪

5月8日
前日の天気予報では、雨が降るという予報だったので諦めてました。
当日の朝、薄日が差してる。
スマホの天気予報では、午後から雨が降る。

どうしようか?って迷ってたら、朝のお祈り2回しちゃったっていう…(^^;
邪念を振り払うべく、思い切って出発。
雨降ったら、すぐ帰って来るつもりで。


到着は10時




入国ゲートを抜けると、ミッフィーとメラニーが迎えてくれました。
撮影する人が結構いて、合間に瞬撮
なので、角度が…(;´∀`)

このそばにも、バラがありました。



花の重みが…


恒例のショット





天空レールスターのそばを通っていきます。



見上げたら、真っ黒くろすけがいっぱいでした♪


運河沿いのバラ



満開までにはもうちょっとかな?






アートガーデンに到着



看板、変わったな…
地図みたいなのが、無くなってる。


アートガーデンは、アンジェラが満開!




ピエールドゥロンサールもきれい♪



観覧車をバックにしてみたけど…
もうちょっと絞らないとわかりませんねぇ~(^^;


お気に入りのサラサ



我が家のも咲き始めたけど、やっぱボリュームが違う。

でも、以前はもーーーっといっぱい咲いてたよなあ~




プリンセスミチコ



これも我が家にあったけど、枯れちゃったんだよね~
母が気に入ってたんだけど…



ここで、気になるお花が…







花の形とか色とか…惹かれるものがありました。


つづく


********

今朝は二度寝、三度寝をして…
起きるのが遅くなってしまった…(・∀・;)

朝食はシリアルで簡単に済ませ、雨の中買い物へ。
やっと熊手(竹製のほうき)を買ってきた。
我が家にあるの、先が何本も欠けてて全く草を集められなかったの…
これで、草刈りの後始末ができるわ~

雨の一日、ダラダラと過ごしてしまいました。