雪柳から繭玉まつりへ | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

3月22日 快晴晴れ
(定年退職を前に、有給休暇消化中)


佐世保市江迎町の繭玉まつりへ出かけました。

途中にある佐々町の皿山公園で休憩。
公園の方を見たら、雪柳が満開!



かわいい~♪



しかし…揺れて撮りにくい…


別方向にも



ピントはどこへ?(;´∀`)



X-T3+Super Takumar 55mm F1.8


α7Cでも




フィルターあり↓








かわいいけど…

撮るのは難しいねぇ~
どこにピントを合わせるか、迷う…
じっくり時間をかけた方がよさそうです。
先を急ぐので、時間なかった…



そして、江迎町に到着。
駐車場探して、ぐる~っと一回り。
案内の方に聞いた場所を目指すも、間違えてお寺の方へ行っちゃいました(^^;)
でも、ここが一番の目的だったので結果オーライ。

寿福寺さんの駐車場に停めさせてもらって…お寺へ。


花手水が迎えてくれました。



お花だけじゃなくて、繭玉も浮かんでました。




吊るした繭玉も並んでた♪




繭玉や花手水に魅了されて、しばし撮りまくる。


つづく



********


今日は一日家にこもりっきり。

午前中、ペンケースと手帳カバーを作りました。
手帳カバーのサイズを間違えたので、昼食後も…

出来上がった後、ぼーーっとしてたんだけど
思い立って、多肉植物の植え替えを。

寄せ植えっぽいこともやってみたけど…
やっぱ、センス無いわぁ~


明日はお仕事です。
土曜日だから・・・


作業かな?