寒緋桜 | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

2月25日
桃の花を撮った後、向かったのは七ツ釜鍾乳洞
…の駐車場

寝たった通り、駐車場の端に寒緋桜が咲いていました。



下向きな桜だけど、いい感じのピンク♪




明るく撮ると、薄くなっちゃうな~





でも、それもいい(❛ᴗ❛人)✧




見えそうで見えない感じ…(..>◡<..)





以上X-T3+Super Takumar 55mm F1.8



以下、α7C+TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6







ソフトフィルターあり↑


ソフトフィルターなし↓



やっぱ、両方で撮るよね~



















青空だったらよかったなあ~
と思いつつ、しばらく見上げてカメラ向けてました。



********


今日はお出かけ
久しぶりに江迎の繭玉まつりへ行くことに♪

まずは、途中の佐々町皿山公園へ。




直売所は3月31日をもって、一旦閉店するみたいです。
母が聞いたところによると…建て替え?かな?

おいしそうなシフォンケーキがあったので、買いました。


公園の方は…



雪柳が満開♪
枝垂れ桜はまだまだでした。

八重桜が咲く頃に、また来たいな。



繭玉まつりは、メイン(?)の寿福寺へ。



おひな様、繭玉、つるし雛など…
とってもきれいでした(´∀`艸)♡

どう撮っていいか模索して・・・
わからなくなりました(^^;
もうちょっと工夫して撮りたかったなあ~

その後、付近を散策したけど…
以前行った頃よりは、通りのお店も寂しくなってて
飾りも少なかったな~という感じでした。
そういや、続けていくのも難しくなってるって話を、数年前に聞いたような…

それでも、和柄のカラフルさや美しさに癒されました(๑´▿`๑)


昼食は、途中の庄屋(本店)で。



山菜うどん、筍ごはん…春を感じながら頂きました(≧ڡ≦*)


その後、寄り道しながらのんびりと帰宅。
ちょっと遠出のお出かけで、さすがに疲れてたみたいで
写真見ながら、ウトウト…30分ほど寝てました。

天気もよくて、いいお出かけになりました♪