フウセンカズラ | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

今年もこぼれ種から、いっぱい育ってる。








α7C+TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6+ソフトフィルター






コロンって2つ並んでたら、かわいさ倍増!




X-T3+Super Takumar 55mm F1.8



小さい花もかわいい~(๑>◡<๑)



α7C↑

X-T3↓



ソフトフィルター使ったり
オールドレンズで撮ったり

でも、暑いので長くは撮っていられず…
枚数少なめです。

これまでは、種を取って保存してたけど
こぼれ種から勝手に生えるので、ここ2年ほどは放置してます。




********

数日前から、左手親指の付け根付近が痛いです。
布巾とか雑巾絞るのが辛い~(>_<)

シップを貼って様子をみてますが…
 

2日ほど前、開封済みのシップ(ちょっとお得なやつ)を貼ったら、痒みが!
我慢できなくなって、はがしました。

その日に、同じシップを買ってきたので
治まってから、試しに新しいのを貼ってみると…
痒みは出ませんでした。
使用期限はまだでも、開封して随分経つもんなあ~
開封したら、早めに使った方がよさそうですね。



今日は朝から、地区の草刈り作業
刈られた草を、せっせと箒で掃いていました。
左手をかばいながらだったので、ちょっと辛かった…(・・;)

この痛み、何とかしないとなあ~


一仕事終えた後は、ジャージ(仕事用)の裾上げをして
仕事用のバッグを整理して
今週末の行事の準備をしました。
何とか、少しずつできてきてるかな~?
あと、一週間!がんばれ!!

夜には、iPhone14で夜景を撮ってみました。
ベランダからの、いつもの風景ですが…







約3秒のシャッタースピード

星や、天の川がうっすらと写ってました。
(スマホからは、見えないかも?)