冬の雑草&雪 | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

1月4日午後、家の近くをお散歩しました。




まずはススキを見つけて




α7C+TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6



X-T3+Super Takumar 55mm F1.8



セイタカアワダチソウを撮ってる方がいたので、私も。





垂れ具合…( ´艸`)


石垣に伸びた蔓



小さな葉っぱがかわいい♪
↑ビビット設定


↓クラシッククローム設定



いいね( ´∀`)b














冬でも植物は生きてる
次の世代に向けて・・・



********


さむーーーーーーい!
雪の結晶:(;゙゚'ω゚'):雪の結晶

今日は時々吹雪くような天気。
真横に降る雪がすごかった。



仕事中だけど、テラスに出て撮った。


夕方は更に冷え込んで



蛇口からの水滴が凍ってました。
(中の水が凍って出てきたんだな…)

帰る頃には、うっすらと地面に雪が積もり
家の近くの道路も白くなってて、恐る恐る車を走らせました。







ベランダに積もってます。
駐車場の地面も白くなってました。


エアコンが効きません。
室温がまだ14.8℃

水道の凍結予防に、風呂場の水を少しずつ出しとこうかなあ…

明日の出勤は、歩きになるかな?


寒さ&雪、お気をつけて。