冬モミジ② | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

近くで撮った冬モミジ

カメラ:α7C
レンズ:TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6


いい感じのモミジは、高い所にあったから望遠レンズの方が撮りやすかったです。



最初に撮った時から、もうすっかりはまる…




オレンジ色と黄色










山茶花のバック





オールドレンズっぽく写った…気がする…





バックの玉ボケにも、いちいち感動しちゃって…









止まらない~





WBのせいか、時々こんな色にもなっちゃって。






こっちは、ちょっと形が違う。






ちょっとぷっくり目がかわいい~♪











山茶花より夢中になった!

思いがけず出会った冬モミジ。
来年もまた来ちゃおう~(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



********


2連休でした。

昨日は、イオンへ買い物。
ちょっと薄手のコートとジグソーパズルを買ってきました。
帰宅後から、早速ジグソーパズルに取り掛かったのですが…

1000マイクロピース

これまで、マイクロピースは小さいサイズのをやってたし
去年、1000ピースを見つけてしまって…

出来上がりサイズはB4くらいということで、挑戦してみることに。
(普通サイズの1000ピースは広げる場所がない)


覚悟はしてたけど…大変絶望

マイクロピースが指先から落ちるし
絵柄が複雑で混乱するし

とうとう、裏面の印に頼ってしまいました。
(4つのマークが印刷されています)

2日間で、下半分(2つのマーク)がやっとできました。

根詰めてやってたから、背中と腰が痛い…ネガティブ


上半分はボチボチやります。



で…

もう一つのやつは、マークなさそう…
できるのか?

1000マイクロピース
完全になめてました( ̄▽ ̄;)



そんなパズルの間に、エプロンの補正もやりました。
この時に、ロックミシンを使ったんだけど
なぜか、糸が切れてるーー!

カバーを開けて、糸通ししようとしたら…

ガーン

めっちゃ、埃が詰まってた(・∀・;)

まずは、お掃除。
そして、糸通し。

取説引っ張り出して、ようやく完了。
無事にオーバーロックでき、補正終了(^^)v

あぁ~疲れた…


って、言ってたら

母は、畑で採れた高菜の処理に格闘してたらしく
こちらも、かなり疲れてました。


そんな2連休でございました。