娘は今日4ヶ月になりました照れ

夜泣きは1ヶ月の頃は2時間おきだったけど2ヶ月になる頃にはしなくなって23時くらいに授乳すると朝7時までまとめて寝てくれるようになったのでずっとこのまま続いてくれることを願っていたのですが…

突然、夜中1時頃起きて遊ぶようになりました。2時間くらい遊ぶと眠くなって抱っこを要求してきて以前の様な泣き方ではなくウワーとかアーとか声を出しながら眠りにつきます。これが3日間続いていたので母乳相談も兼ねて今日助産師さんに相談したら昼間の刺激が足りなくてエネルギーが余ってるから夜中遊び出すんですよって言われました。3ヶ月4ヶ月くらいの赤ちゃんのエネルギーは物凄いらしいです!刺激は足りないのも問題だし刺激を与えすぎも夜泣きの原因になるそうです。うちは足りなすぎですが…

今は外出NGだからサロン(学童)にもお買い物にも連れて行けないので最近ずっと娘と二人で家にこもってました。でもやっぱりもう限界で…ベビーカーでお散歩するくらいなら大丈夫かな?って思って今日は久しぶりに娘と1時間くらい公園お散歩してきました。家に帰って来たら早速お昼寝しちゃってますが刺激は受けているはずなので今日は寝てくれるかな⁉️

色々ありますが
大事に育っててあげたいと思いますショボーン