今日から妊娠9ヶ月に入りました〜!!


そして今日は妊婦健診へ行ってきました。


前回の健診から逆子鍼灸を2回受けて…
今日は直っているかの確認です!


先生も逆子ちゃん直ってるかな〜?
って言いながら下腹部からエコーを始めると赤ちゃんの頭が映しだされました〜╰(*´︶`*)╯


今日は頭を下にしてるから大丈夫ですね!
もう逆子体操もしなくて良いし楽な寝方で良いそうです。


ただ…かなり胎動が激しいのでまだまだ動き回る可能性もあるから油断はできません!


毎日赤ちゃんに「頭はココだよ〜」って話しかけたいと思います(¯―¯٥) 


今日の健診でも血圧、蛋白、浮腫、子宮頸管、胎盤の位置、問題ありませんでした。


赤ちゃんは相変わらず1週間程度大きめで体重は2100グラム!遂に2000超えました(;∀;)


私の体重は前回から0.5㌔増なので妊娠前から4㌔増えました。


逆子鍼灸ですが今日の健診で直っているか報告をすることになっていたので連絡すると先生も凄く喜んでくれました。


今の位置を維持する為にも最後にもう一度だけ来週逆子鍼灸を受ける事にしました。