災い転じて福となす | 2022.4月から釜山で日本語教師をしています⭐️

2022.4月から釜山で日本語教師をしています⭐️

心も体も健康で美しい30代になれるよう、日々を大切に過ごしていきたい♡

最近、炊飯器が壊れて使えなくなった。

この家に来たときからあった古い炊飯器は、炊飯、保温はできるが、予約ができなかった。それでも使い続けていたら蓋を開けるところがバキっと壊れて使えなくなったガーン

院長先生(社宅に住んでるから、家のことは院長先生に相談)に話したら、家にある炊飯器を持ってきてくれたが、ボタンがうまく作動しない。院長先生が2回修理に出してくれて、何日か使えたけどまたボタンが作動しなくなった。しかもよりによって炊飯のボタンだけ、、、

さすがにもう院長先生に言いづらく、仕方なく、鍋でご飯を炊く方法を探した。






これが意外と簡単で結構おいしい。

鍋でご飯炊けるようになってなんだか成長を感じたおねがい

サバイバル生活もいけそう!笑笑


今朝、冷蔵庫に何も食材がなかったから、そうめんにしたが、何かアレンジをしようと思い、プチっと鍋の素と味噌のスープにそうめんを入れたら、なんと、みそラーメン🍜のよう味わいに!チュー

新しいメニューができた⭐️と嬉しい♡

次は、野菜を載せて、本物のラーメンっぽくしよう!

工夫って案外楽しい爆笑


これは、日本に帰ったときに必ず買うもの!このシリーズめちゃくちゃ重宝できる!あるとすごく便利!


さて!6月の給料日までの目標

①食費を25000円におさめる(前月は32000円)

(平日1人分の値段 旦那は平日は私と食べない。休日は旦那が払う)

②コンビニはできるだけ控える

③宅トレして、免疫力を上げて病院代を減らす


#釜山在住

#日本料理

#みそラーメン

#そうめん

#アレンジ

#鍋でご飯を炊く

#食費

#節約

#宅トレ

#ダイエット

#日韓夫婦

#プチっと鍋