言葉で伝える! | 山梨でベビーマッサージの資格取得勉強するならここ!!ロイヤルセラピスト協会指定スクールSMILE

山梨でベビーマッサージの資格取得勉強するならここ!!ロイヤルセラピスト協会指定スクールSMILE

いつも笑顔いっぱいの教室開催!!資格取得養成講座(スクール)も開催中です。
産まれてからの肌コミュニケーションのベビマから
手、表情、声色で気持ちを伝え合うサイン、言いたい気持ちを育むトーク!3歳までのお子さんへの月齢に合わせたコミュニケーションクラス開催!

昨年の4月から
毎月通ってくださっている親子さんたち。
ここのところ
子ども達からの
伝える気持ちが溢れていて
お友達の事を思ったり
とーくんを思ったり
感動の私(笑)

最初の頃は
ママからの指示を待っていた子。
自分のやりたい気持ちが先走り
相手の気持ちなんて気にしない子。
バラバラだったみんなも

元気に返事をしたり
動くときは動く!!
待つときには待てる!!

「いっしょにしよー」
「みんなですればいい!」
「チョットだけいーよー(^ ^)」
など自分で考えて自分の気持ちを
自分で伝えることができるようになりました。

またそれだけでなく
まわりのママや私に
これはどうすればいい?とか
なーんだ?ヒントはね(笑)などと
考える質問を投げかけてくれる子も(笑)

日頃の育児の中でママたちがしっかり
トークを取り入れていただいている証拠!
嬉しいかぎりです!!

ファーストトークって何歳の育児にも
絶対役立ちます!
私は10歳と8歳の子ども達に
ファーストトーク育児実践中です♡
{CACB4659-7EBB-4621-B208-91C3226AD316}