先輩のブログにこんなことが書いてありました。
「武器は折れる」
ここでいう武器とは自分の強みのことで、
武器を磨き続けるか、新しい武器を作らないと武器がおれてしまう。
自分 の強みが強みでなくなってしまうよという事です。
これには2つの意味があると思っていて、
1つ目は、世代による劣化という意味。
例えば社会人1年目でそれができれば強みといえることでも
社会人10年目にとっては強みと言えないという意味。
2つ目は、時代による劣化
例えば10年前だったら少しPCに詳しいだけで強みといえたかもしれないけど
今の時代だと相当詳しくないと強みとは言えないと思います。
といったことを考えていたら、そもそも自分の武器って何だろうという考えが・・・
とりあえず今磨きたい武器はやっぱり人間性!!
特に人間性の中でも説得力を磨いていきたいと思います。
それにはやっぱ色々なことを経験する。
経験したことを深く考えてブログに書く!
自分が経験したことだけでなく、ビジネスの世界で成功している方の経験を
自分の経験にするために本を読む!!
うーん。
この日記の無いようからしてまだまだ説得力の無さが出てしまっている・・・・
頑張るぞ。