色んな方の動画や色んな方のブログ拝見してます

先ずは好きな曲から練習するのが1番と書いてあってUフレットというサイトで色んなアーティストの楽譜が見れると知り覗いて初心者用って書いてあった所をポチリしたから凄く簡単なコードが出てくると思いきや

え?え?え?


これが初心者用なの??ガーン


本当にギター弾ける方々神だよ神

先ずさ右と左別々な事をいっぺんにするって
ムズいムズいって。。

だって子供の頃からやってるジャンケンだってさ
右と左違うものを出し続けるって結構大変で
ジャンケンじゃない指の形しちゃったりなっちゃったりするじゃんかアセアセ

ギターってコード何本も一緒に押さえてを繰り返して
それも右利きなのに。。左手さんが難しい方担当するって。。。ガーンって

それに加えてコードチェンジ難アセアセ1回のコードチェンジにめちゃくちゃ時間がかかる
えーーーーとこの指で右から何番目の下から何番目を押さえてこの指はえーーーとって
それに指も動かないし届かないしアセアセ
この音があってるかどうかも全くわからないし
1曲弾ける様になるまで私は10年くらいかかるんじゃなかろうか?って気が遠くなってる

指も頭も柔軟性が全く無い


タイミングとか




全然指も届かないしタラー



バレーコードが最初わからなくて
ここの黒くなってる所にカポを挟むの?とか
思っちゃった

初心者でも私みたいな人居ないのかな?

初心者用とか見ても分からない言葉沢山出てくるし

こんな私が弾ける様になったら
ギター持ってスキップしたいわ

あの頃は弾ける様になるのかな?って
思ってたわーーって
この記録を懐かしく笑いたい

爆笑左差し