1歳4ヶ月〜おてんば娘〜 | 2ボーイズ&1姫の育児日記☆

2ボーイズ&1姫の育児日記☆

2人の男の子に姫がやってきた母ちゃんの育児日記。

金曜日に娘が1歳4ヶ月になりました照れ




ついでに笑  次男も7歳6ヶ月になりましたグラサン




誕生日の月は違うけど日にちが7日で一緒なので、覚えやすいわグラサン




長男は4日なので惜しいなアセアセ
って長男が最初に生まれたから仕方ないか笑





7日生まれコンビ、次男の愛が変な方向へ強すぎて、泣く娘えーん





1年前くらいかな、次男が入学してから、娘に対して強く当たるようになったな。
確かブログにも書いた。
新環境のストレスかなーって。
優しいんだけど、スイッチが入ると、すごく強くて無理やり遊ぶ?から嫌がってカナリ泣く。
今後も要観察が必要ですタラー






そんなわけで、娘ちゃんどんどん成長中キラキラ





1歳1ヶ月終わりに歩きだし、今じゃ小走りするランニングくるくる




テーブルの上に登ってしまうようになり、なぜかテーブルが椅子化している画笑い泣き

テーブルを椅子にして、アイランドキッチンの上にあるもので遊ぶから、前に似顔絵のマグカップとか飾ってたから片付けたし、ちょうど水道の前だから、牛乳パックとか置いて干してたけど、それもほかの場所へ。




まぁ、おかげでアイランドがスッキリだわグラサン





最近階段登ろうとすると、先に登ってこのゲートを閉めたがるから閉めてあげると、バイバイって通せんぼしてくるチュー

結構時間に追われて生活してるので、早く二階へ行きたい私笑い泣き





掃除機かけると、やりたがって一緒にやるけど、うちのダイソンのスティック型なので、縮められないからかけにくいことかけにくい事笑い泣き

時間がー。。笑

でも、将来的にかけて欲しいので、やってくれるまで付き合います照れ





ベランダに洗濯干そうとしたり、取り込む時に娘もでたがるので、姉からのお下がりの靴下みたいな靴を履かせてベランダに出してあげたら、喜んで走る走る爆笑キラキラ

でも、ベランダの床が汚いので、手や膝が汚れること汚れること笑い泣き

土曜日に兄達も参戦して遊んでてくれたのは良かったんだけど、だんだん兄達がヒートアップして娘放置になったもんだから、娘が寝っ転がったりハイハイしてるの気付かなくて、気づいたらこんな事に。。下矢印





顔真っ黒笑い泣き
って言うか、全身真っ黒でした笑笑





旦那さんにシャワーお願いして、脱がせてる時に旦那さんがパチリカメラ
後ろに私いるけど、すごい、写ってない笑






言葉もすごくたくさん出てきていて、もうボチボチ二語文出てくるんじゃないかなって思うくらい。

兄達も二語文出てくるの早かったから、きっと早いだろうな。

どうか汚い言葉を覚えませんように。。
兄達のケンカで聞いてるからねチュー
ケンカしてても、平気でその間で寝っ転がっちゃう位肝座ってる笑い泣き





あとは最近夕飯作りながらおんぶで寝てると、降ろしてもおきなくて、おきてからのグズグズが酷くて何十分も泣いてるから、夕飯がなかなか食べさせられなくて、夜寝かせるのがカナリ遅くなってしまうショボーン





夕方寝かせるのを回避するかな。

でも朝起きるのが早くて、もう既にお昼寝してるから、夕方やはり眠いだよね。

昨日は夕方兄達と遊んでてくれて、夕飯作るときにおんぶしなかったから、急いで夕飯食べてお風呂入れたら、私が洗ってる時に寝ちゃって、そのまま就寝zzz

お風呂出てから着替えさせるのとか大変だったわアセアセ
自分も拭かないとだし、どうせなら起こしたくないから抱っこしてお互い拭いてたし、女子日だったからさらに大変笑

頑張ったわ。






さてさて、寝たから仕事せねばPC
マウスを食べられちゃって昨日動きが悪かったから、使えるかしらチュー
マウス無いと厳しいから、ダメなら買わないとアセアセ





最後に。
昨日子供達3人連れて小田原まで。

映画の前売り券を買いに映画

うちの市には映画館が無いから、前売り券買いに行くにも小田原か平塚まで行かないといけなくて。
劇場行かないと、特典が貰えないから、仕方なく行ってきたニヤリ
でも前売り券の方が安いのね!
普通映画って大人2千円位で子供千円位だけど、前売り券3枚買って3千円だった札束
特典も付いてて安くてお得ねウインクラブラブ

ポケモンは子供の頃からやってたけど、微妙に私はヒットしてなくて。
妹がちょうどハマって見てたりしたのかな。

まぁ、最近は子供達と一緒に見てるから楽しいね星




来月が楽しみだね、息子達ハート