順調かと思われたジェセリ二週目


昨日から三週目に入る予定でしたが

1週間お休みになりました


昨日腸閉塞になりかけたのです💦


開腹手術を過去2回しており

腸が癒着していまして

そこが詰まっておりました


入院は嫌だと伝えたら下剤を服用して

つまりを除くことになり

家に戻ったものの…


吐き気も鈍い痛みも少しまだあり

横になっても和らがず、

下剤のお陰でトイレ頻繁に起きるし

気持ち悪くて水分も摂れないし…


夜間救急外来へ行きました


点滴で水分補給、

微熱があったのでPCR検査をして。激痛泣き笑い

陰性

検査色々して、1時間半くらい経過…

段々と楽になり、夕方の検査と比べて

詰まりが改善されてるので

帰宅してもいいし、入院してもいいとのこと


日付変わる頃に無事帰宅しました


しばらく気持ち悪かったけど

寝たらすっかりそれも落ち着き、

水分も摂ってみたら吐き気もなく。

少しずつ飲んでましたが

下剤の作用にもってかれ

常に脱水気味泣き笑い



今日経過みに通院しましたが

経過良好、食事も始めてよいとのことで

おじやスタートしました


ジェセリで胃腸が弱り、

下痢止めを服用していましたが、

それで腸が動きが鈍くなり

腸閉塞になりかけたのではないかな

先生にそう尋ねたらそれもありうると。


とりあえず腸閉塞をしっかり落ち着かせてから

ジェセリ開始します。


多分錠剤減らされるかと。

夜盲症も出てるのでありがたい。


うまく付き合わなくてはいけません知らんぷり





しんどくて家でソファにもたれかかっていたら、

わたしの背中を踏み台にして

ソファに登ったブルーノw


可愛いから許す💕