銀座天龍 | ある晴れた日の午後に

銀座天龍


マンションの排水管工事で排水制限があったので


その時間帯の暇つぶしに映画でもみようということで朝から日比谷のTOHOシネマへ


2度目の『碁盤斬り』を観たあとは銀座に移動してお昼ご飯


先日の山東に続いて中華になりますが^ ^

ジャンボ餃子で有名な中華料理屋さんの天龍へ


でかいです!!

開楽のジャンボ餃子と変わらない大きさです

具のタイプは違いますがこれはこれで悪くない


広東焼きそば


春巻き


クミンの香りがする春巻きはハチミツをかけて食べるというもの

これがなかなか想像以上にマッチしててビックリ^ ^


銀座で中華ランチごちそう様でした


さて食後は辺りをぶらぶらお散歩を

こちらのお店の周りには広島 福井 広島 茨城などのアンテナショップがたくさんあります


福井のショップでは小浜への釣りの帰りによく買って帰ってきた『葛ようかん』と『へしこ』を

へしこは塩味が強いのでこういう小分けのものがあるとありがたいですね



茨城のショップでは大好きな『そぼろ納豆』や『干し芋』の他に子供の頃に好きだった『水戸の梅』や『吉原殿中(五家宝)』を買ってきました^ ^

本当はご当地まで足を運んで買うのが一番なんですけどね^ ^

まぁそれはそれとして美味しくいただきました