FMトランスミッター | ある晴れた日の午後に

FMトランスミッター

オーディオを入れ替えてとりあえずラジオの音は出るようになったものの肝心のスマホと接続して音楽を聴く為のAUXが使えない!!

ラジオとかダメでもそれだけ使えればよかったというのに・・・



ということでスマホからBluetoothでトランスミッターまで飛ばしてさらにそれをFMに変換してラジオから聞くというFMトランスミッターを購入しました




AUX端子に接続して長らく音楽を楽しんでいましたが10数年ぶりにこの方法で聞くことになりました

シガーソケットに差し込んでFMと周波数を合わせたらスマホとBluetoothで接続するだけで簡単に聴くことができます

しかも配線などがないのでスッキリしてるのがいい点です



ただFMトランスミッターの弱点は音質がイマイチでさらに雑音や混線が起きやすいということ

限られた周波数で接続しているためそれに近い周波数のラジオや同様の方法で接続している車と近づくとそっちの音源を拾ってしまったりとちょっとばかり楽しくないことになるんです

しばらく使って耐えられないようだったらBluetoothスピーカーを買って車内で聴くことも検討するつもりです

まぁそれほど車内での高音質にはこだわってないから今のところ耐えられる次元で聴いてます^ ^

まぁ色々とカスタムすること自体が楽しいんですけどね