2024桜〜明治通り・目黒川ほか | ある晴れた日の午後に

2024桜〜明治通り・目黒川ほか


東京の今年の桜の開花はここ数年でも遅い方かな?


4日ほど前に明治通りの桜並木を見たときには七分咲きくらいでした


それでも日当たりのいいところは満開も近く多くの外国人の観光客も記念撮影をしてるくらい^ ^


今日はあいにくの曇り空ですが都内の桜はあちこちで満開になりソメイヨシノだけでなく枝垂れ桜などいろんな桜が咲いていました


中目黒よりもだいぶ目黒寄りの目黒川


東京都庭園美術館


自然教育園前の桜


白金台どんぐり児童遊園の枝垂れ桜


桜の名所と言われるところはたくさんありますが
こうして街中を散策するだけで色んなところで桜を楽しむことができるんです^ ^
街中の桜も捨てたもんじゃありませんよね!!