もつ焼きばん | ある晴れた日の午後に

もつ焼きばん


今日の休日は明るいうちから近所で昼飲み!!

退院から3週間でようやく昼飲みしたいって思えるくらい復活しちゃいました^ ^


昭和33年創業のもつ焼きばんはサワー発祥の店と言われております


となったらそこは先ず礼儀としてレモンサワーを注文するべきでしょう!!^ ^


あっちゃんは烏龍茶で乾杯!!


最初の注文はモツ煮とポテサラ


続いてのもつ焼き5種盛り合わせは

ちゃんぽん ハラミ しろ ガツ レバーの5串


ボク子供の頃からシロが滅法好きなんですよね


レバカツ


豚ハツ刺し(低音調理)


レモンサワーを楽しんだ後は生ビール!!


コブクロ てっぽう


ナンコツを追加して今日のところはこれにて〆

いゃ〜美味かったです!!

ふらっと行ってサクッと食べるもつ焼き

最高でした^ ^


〆の〆はこちら


富士そばでカレーそばと


春菊天うどん


さらに〆の〆の〆はひいらぎのたい焼き


たい焼きはもちろんですが

この『ハネ』がまた美味いんです!!

たい焼きのはみ出した部分を切り落としたもの

ハネありますか?って聞いたタイミングで

あればいただくことができます^ ^

もつ焼き→富士そば→たい焼きと

昼飲みスペシャルコースを堪能した休日になりました

ごちそう様でした!!