近場のイルミネーション3選 | ある晴れた日の午後に

近場のイルミネーション3選


久しぶりの六本木


ご飯屋さんの予約時間まで近場のイルミネーション見物をしようとやってきました


先ずはミッドタウンから


ライトアップされた紅葉した葉とイルミネーションのコラボがキレイです


ミッドタウンから六本木ヒルズまでは裏通経由で


六本木交差点から芋洗坂を下って


けやき坂へ


はじめてここのイルミネーションを見た時

その見事な美しさに衝撃を受けた覚えがあります


平日の夕方ですが老若男女たくさんの見物人が

でもほとんどが若男女で老は少なめ^_^


カラフルなイルミネーションよりやっぱりシンプルな方がいいですね


確か東京タワーが見えるはずなんだけど・・・

あれ?まだライトアップされてない?そんなはずないと調べてみたら今日は『ライオンキング』日本上演25周年記念の特別ライトアップだそうで点灯は18時頃から

あと数分なのでしばし待機してその時を待ちます


ようやく点きました〜!!

ライオンキングカラーの黄色にライトアップされると同時に東京タワーの横では光るドローンによってライオンキングにまつわる様々なメッセージや図形が夜空に描き出されたそうです

流石にそこまでは見えませんでしたが

やっぱりけやき坂のイルミネーションは東京タワーとセットの方が絵になります^ ^


さて六本木から恵比寿に戻ってきました


恵比寿のイルミネーションといったらやっぱりここ!!


ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアは今年で25年目


そんなわけで今夜は近場のイルミネーション3選を一気に見物してきました

ホントはこの3か所+表参道も合わせて見に行きたかったところですが時間的に叶わず

そうしたら4選になりましたね^ ^